ニュース
» 2020年10月01日 16時24分 公開

「心から尊敬する先輩」水卜麻美アナ、“めんどくさい”青木源太アナとの思い出振り返る (1/2)

退社した青木アナに、アナウンサー仲間からエールが送られています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが9月30日、Instagramを更新。同日をもって日本テレビを退社した青木源太アナウンサーとの思い出をつづりました。

水卜麻美 青木源太 日本テレビ 青木アナとの思い出を振り返った水卜アナ(画像は水卜麻美Instagramから)

 青木アナは9月3日に、9月いっぱいで日本テレビを退社することを発表。退社までの約1カ月間、Instagramでは「#後輩紹介」のハッシュタグで後輩アナウンサーの紹介を行い、離れ離れになる仲間たちへの思いを愛情たっぷりに伝えていました。

 最終出勤日となる9月30日には、荷物を両手に下げて立ち去る自身の写真とともに、「ありがとう日テレ。サヨナラ愛する仲間たち」とのメッセージを投稿し、日本テレビに別れを告げています。

 青木アナとはプライベートでも親交が深かった水卜アナは退社を受け、「周りの人を巻き込む、めんどくさい先輩」「しつこいですとか文句をいいながら、そのめんどくさい絡み、待ってたな」「ネガティブなことを全然言わなくて……心から尊敬する先輩」と思い出を回顧。「#でもたぶんすぐ会うような気がしていて #こんなこと書いたのを後悔する気がしていて #そのときにはすぐ消す」と照れながらも先輩への感謝を伝えました。

 この他にも、平松修造アナは、「また、すぐに会いましょう。にやにやした顔」と青木アナとの食事風景を収めた写真をTwitterに投稿。森圭介アナは、真顔で青木アナを“お姫様だっこ”している写真をInstagramで公開し、「自分のやりたいことをとことんやってね。まわりをどんどん巻き込んでね」と、激励の言葉をつづるなど、日テレのアナウンサー仲間がSNSを通じて青木アナにメッセージを送っています。

水卜麻美 青木源太 日本テレビ 水卜アナのことを「もはや戦友」と称した青木アナ(画像は青木源太Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.