ニュース
» 2020年10月08日 15時04分 公開

穴井夕子、ブログに「本格的にパパと距離」 友人に離婚心配され謝罪「ついつい調子にのってしまいました」

丁寧な言葉で事情を説明し、謝罪しています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの穴井夕子さんが10月7日にブログを更新。直前のエントリで、夫でプロゴルファーの横田真一さんと心の距離ができているとつづったところ、友人から心配する連絡が来たことで家族から怒られたと明かしています。

穴井夕子 夫 横田真一 ブログ 現在 穴井さん(画像は穴井夕子オフィシャルブログから)

 7日の15時台に更新した「正直。」というブログエントリで「もう、今までの少し笑い話とは違い本格的にパパと距離ができています」と家族の状況についてつづり、週末に話し合いの時間を設けることになったと明かしていた穴井さん。「ゴルフを説明する才能があるんだから、家庭までに何か求める私が悪いんだろか。。。」と心の内を吐露したところ、大分に住む友人から「夕子離婚とかせんよね?」という連絡があったとのことです。

穴井夕子 夫 横田真一 ブログ 現在 8月に撮影された横田さんとの写真(画像は穴井夕子オフィシャルブログから)

 このことで家族から怒られてしまった穴井さんは、「YouTubeやレストランでとても忙しく家族との時間が今ほぼ取れていないパパに嫌みを軽くかいたつもりでした。。。」と本心から書いたのではなかったと説明し、現在は仕事の都合上、河口湖と東京を行き来しながら生活している多忙な横田さんへの感謝もコメント。一方で、子どもの進路など話し合いたいことがあり寂しさもあったと明かし、横田さんに対しては「尊敬もしていますし、こんな私が妻で申し訳なくもあります」と謝罪しています。

 また、ブログではたびたび横田さんに関する愚痴を書くこともあり、そのたびに横田さんは苦笑しながら「そうやってディスってください」とおおらかに反応していたため、「許されてると思い、ついつい調子にのってしまいました」とのことで、重ねておわびしていました。

 最後に穴井さんは、週末の話し合いの場で久しぶりに会える横田さんと「たくさん話して、出来れば笑えるように」と願いをつづり、「嫌みを言う私がちゃんと謝れるように頑張ります」と真摯(しんし)な言葉で締めていました。

穴井夕子 夫 横田真一 ブログ 現在 1月には横田さんに寄り添う仲睦まじい家族ショットも公開されていました(画像は穴井夕子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.