ニュース
» 2020年10月09日 12時25分 公開

「今までとちょっと雰囲気が違う」 竹内涼真、初ブリーチに無精ヒゲ姿で一変 影のあるまなざしにファン「新しい涼真くん」 (1/2)

見たことない新しい表情を披露。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 俳優の竹内涼真さんが10月9日にInstagramを更新し、日本テレビとHuluの共同制作ドラマ「君と世界が終わる日に」で主演を務めると発表。自身初となるブリーチをかけ、ヒゲをはやした写真も併せて公開し、ファンからは「今までとちょっと雰囲気が違う感じ」「ビジュが新鮮!」など、たくましくワイルドな姿に驚きの声が上がっています。見たところ別人みたいだ。

竹内涼真 君と世界が終わる日に 本作では“サバイバー”役に挑戦(画像は竹内涼真Instagramから)

 竹内さんは投稿の中で、両手をポケットに突っ込み、赤く汚れたシャツをのぞかせたつなぎ姿を披露。見慣れた黒から茶に変わった髪は短くまとめられ、雄々しい空気を放っています。口元にうっすらと無精ヒゲを生やし、どこかうつろなまなざしを向け、左半身を濃く覆う影や、黒一色の背景の効果もあってか、少し影のある人物を演じることがうかがえます。

竹内涼真 君と世界が終わる日に 公開された別カット

 2021年1月に放送を予定している「君と世界が終わる日に」は、異常事態発生で封鎖された街を舞台に繰り広げられるサバイバルラブストーリー。主人公の自動車修理工・間宮響(竹内さん)は最愛の恋人である来美をいちずに探し続けるサバイバーとして、死と隣り合わせになった“終末世界”をたくましく生き抜いていくとのこと。竹内さんは、間宮という人物を「絶対に諦めない男」と表現した上で、「自分なりに今まで見たことのない1人の人間を作り上げたい」と、役柄に対する熱い思いを語っています。これは期待したい。

【情報解禁記念】日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』ワイルドな竹内涼真をおすそわけ

 コメント欄では、「いつもいつも新しい涼真くんだねー!!」「初めて見る!」と、以前のさわやかなイメージと異なる竹内さんを高評価する声が続々。また、「こんな渋い顔もするんだ」と、作品の雰囲気に合わせた表情に新鮮さを覚えた人や、「今までと違った涼真くんが観れるかなっ」と、早くも作品に期待を寄せる人も見られます。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.