ニュース
» 2020年10月09日 13時35分 公開

Cocomi、久々のインスタ更新で『HUNTER×HUNTER』やアニメ「呪術廻戦」語る オタク全開で「念を習得したい」「呪術廻戦やばい」 (1/2)

Cocomi「オタクは興奮しすぎると使える語彙が『やばい』だけになって知能が著しく低下しますね」

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルのCocomiさんが10月8日にInstagramを更新。9日ぶりの投稿で母の工藤静香さんが撮影したソロショットを複数枚投稿しながら、漫画『HUNTER×HUNTER』やアニメ「呪術廻戦」の話題に触れ、オタクぶりを爆発させています。

cocomi 木村拓哉 娘  オタク 鬼滅 ハンターハンター 呪術廻戦 投稿されたCocomiさんのソロショット(画像はCocomi Instagramから)

 「少しお久しぶりです! 雨が続きますが、皆様体調は崩されていないでしょうか」とファンに問いかけたCocomiさん。近況として『HUNTER×HUNTER』を読み返していると明かし、「念を習得したいと思うばかりです」と登場人物たちの特殊能力への憧れをコメントしています。

 また、9月4日にアニメ「呪術廻戦」の七海健人の声優が津田健次郎さんだと発表された際には、「津田様ですよ!? 興奮ですね!?」「10/2が待ち遠しですね。ソワソワソワソワ」と大喜びしていたこともあり、放送された第1話に対しては「やばいですね。3回観ました」と興奮気味にコメント。「あるあるだと思いますがオタクは興奮しすぎると使える語彙が『やばい』だけになって知能が著しく低下しますね」と“ガルパンおじさん”が「ガルパンはいいぞ」という現象にも通じる持論を展開させながら言語能力を低下させる未解明の作用について思いをはせました。

cocomi 木村拓哉 娘  オタク 鬼滅 ハンターハンター 呪術廻戦 七海役の声優が津田さんに決まったときの投稿(画像はCocomi Instagramから)

 数々のファッショナブルな雑誌の表紙を飾りDiorのアンバサダーに就任しながらも、Instagramでは『鬼滅の刃』『ハイキュー!!』『呪術廻戦』などの作品愛を温度感高めに語るなど魅力あるギャップを発揮しているCocomiさん。ファンからはオタクな姿に「なんか分かりみしかなくて、やばい」と共感する声や、「インスタでオタク全開なところ、好き」「cocomiちゃんのオタク全開で飾らない感じすごい好き」と支持する声が届いていました。

cocomi 木村拓哉 娘  オタク 鬼滅 ハンターハンター 呪術廻戦 『鬼滅の刃』推しキャラ・冨岡義勇の活躍にもだえるCocomiさん(画像はCocomi Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.