ニュース
» 2020年10月11日 14時07分 公開

「この喜びを伝えたいのだ」 山田裕貴、「志村どうぶつ園」で触れあった保護犬の“まさかの里親”に感動

世間は狭い。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の山田裕貴さんが10月10日にInstagramを報告。7月に出演した「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ)で触れあった保護犬が、“妹の友だちのいとこ”に引き取られていたことが判明したそうで、「ほんとによかった」と心からの喜びをつづっています。

山田裕貴 保護犬 天才!志村どうぶつ園 愛犬 インスタ 妹 里親 妹からの泣ける報告を受けた山田さん(画像は山田裕貴Instagramから)

 「妹から連絡が(泣)」とコメントを添えて、妹とのLINE画面を公開した山田さん。妹からは、「裕くんが志村動物園でお散歩してあげていた子、私の友達のいとこが引き取ってくれたみたい! すごいよね 世間は狭いね!」と報告されており、山田さんは漫画『ONE PIECE』のエネルが驚いた顔をしているスタンプを返しています。これはびっくり。

 山田さんは投稿で、「おれの妹の友達のいとこさん ほんとにありがとう ほんとによかった ほんとによかった 志村どうぶつ園に出て少しでも役割を果たせた気がする」と感慨深げにコメント。大の犬好きで知られ、6月に愛犬とお別れしたばかりの山田さんは、「でも、まだまだ保護されているわんこたちはたくさんいます 触れ合ったからわかります 素敵な子たちはたくさんいます 人、ありがとう おれらもヒト科の動物 みんな動物 みんな仲良くしよう」と少しでも多くの保護犬の命が救われることを願っていました。

山田裕貴 保護犬 天才!志村どうぶつ園 愛犬 インスタ 妹 里親 “妹の友だちのいとこ”に引き取られた保護犬のゴールデンレトリバー。山田さんと触れあった子でした(画像は山田裕貴Instagramから)

 また山田さんは、「ただこの内容を見せることによって妹に裕くんと呼ばれていることがバレる」と“ほほ笑ましい兄妹仲”が明らかになったことに照れつつも、「そんなの関係ねぇ ほんとによかった この喜びを伝えたいのだ」と感動が上回った様子。ファンからは、「素敵ですね(泣)ほんとうに良かったです」「素敵なお話だね。世間はほんと狭いし、繋がってるんだなぁーって」「こんな事ってあるんですね! ホントに良かった」など反響が寄せられています。

山田裕貴 保護犬 天才!志村どうぶつ園 愛犬 インスタ 妹 里親 6月に天国に旅立った山田さんの愛犬・エル(画像は山田裕貴Instagramから)


関連キーワード

Instagram | | 動物 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.