ニュース
» 2020年10月15日 12時31分 公開

チュート徳井、1年ぶりに「今夜くらべてみました」に復帰 ファンからは「ほんとに待ってました!!」「頑張れ!!」

法人所得の無申告が指摘されて以降、約1年にわたり出演を自粛していました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが、10月14日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました 秋の2時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演。同番組への出演は約1年ぶりとなり、徳井さんのInstagramには「徳井さんの顔が見れて楽しかった。頑張れ!!」というファンからのエールが届いています。

徳井義実 今夜くらべてみました 今くら 復帰 脱税 徳井さん(画像は徳井義実Instagramから)

 2019年10月、東京国税局に約1億2000万円の申告漏れを指摘され、芸能活動を自粛して以降、同番組への出演を控えていた徳井さん。2020年2月には芸能活動再開を発表し、3月からはラジオ番組「キョートリアル! 〜コンニチ的チュートリアル〜」(KBS京都)へ出演したり「ルミネtheよしもと」でライブ出演したりするなど本格的に活動再開。8月には旅番組「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」(日本テレビ系)で地上波放送への復帰を果たしていました。

徳井義実 今夜くらべてみました 今くら 復帰 脱税 舞台復帰した際の様子。隣は相方の福田充徳さん(画像は関連記事より)

 約1年ぶりの出演となった「今夜くらべてみました」では、番組冒頭で視聴者やスタッフに謝罪。出演を控えていた1年の間に、社会人として至らなかったことや未熟だったことなど自分自身を見直したと明かし、「今後はもちろん納税に関すること、その他いろんな手続き、しっかりとやるべきことをやって、国民の義務を果たしていこうと思っております」という反省の意思も表明。また、「今日からこの番組、あらためてゼロからの気持ちで参加させてもらいます。どうぞ、よろしくお願いします」と今後の意欲を伝えると、カメラに向かって深々と頭を下げて謝意を表していました。

 番組では今田耕司さんや「フットボールアワー」後藤輝基さんら出演者にいじられつつ和気あいあいとアシスタントなどを担当しながらも、「ガチガチに緊張しております」と本音を吐露する一幕も。また、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大が影響した外出自粛期間中の生活についての話題が出ると、「僕はわりと自粛が皆さんより長かったんで、ベランダに植物がめっちゃ増えました」と自虐ネタで笑いを誘っていました。

 この放送を見たファンからは、「ほんとに待ってました!!」と徳井さんの復帰を心待ちにしていた声や「これからまた応援してるよ!」と励ます声も。他にも、「げっそり痩せてたので、いっぱい食べてね」と心配する声や、「私はうまくしゃべれているのでしょうか?」と視聴者に問いかけた徳井さんに対して「まだ調子が出ていませんでしたね」と伝えるコメントも届いていました。

徳井義実 今夜くらべてみました 今くら 復帰 脱税 徳井さんのInstagramにはファンからのエールが続々(画像は徳井義実Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン