ニュース
» 2020年10月20日 22時00分 公開

突然、踊りはじめた愛猫→実はピンチだった! ドジっ子な猫ちゃんに吹き出す飼い主の漫画が面白い (1/2)

はやく、とってにゃ〜!

[かのん,ねとらぼ]

 踊っているかのような動きの猫ちゃんを描いた漫画が、「あでりーな」さんのInstagram(@adelei7)で紹介されています。へるぷにゃ〜!

 ある日のあでりーなさん宅の猫ちゃん、後ろ足だけで立って前足でカーテンにつかまり、くるんくるんとターンを決め、どうやら楽しくダンスをしている……ようにみえます。BGMが聞こえてくるかのような華麗なダンスに、あでりーなさんもくぎ付け……!

猫 くるんと回って軽やかステップ

 ではなく、よく見ると困った様子で「にゃ〜!」と“助けて”アピール。そう、ダンスをしていたのではなく、爪がカーテンに引っかかって取れなくなり、外そうともがいていたのです。

 猫の爪はよく布に引っかかるという「猫あるある」なこの状態。ジタバタする愛猫の姿に「がんばれ」と応援しつつ、その動きが面白かわいくて、あでりーなさんはちょっと笑ってしまったのでした。

猫 ただ爪が引っかかっていただけなのでした

 あでりーなさんがInstagramに投稿している漫画は、以前飼っていた猫ちゃんたちのお話。“網戸突き破り”“猫を飼ったらコロコロ必須”や“かわいさに完敗”など、猫飼いさんなら思わず納得の「猫あるある」なエピソードをたくさん読むことができますよ。

交渉上手

猫 めっちゃかわいい顔で「にゃに?」
猫 あまりのかわいさに重さを我慢する方を選ぶ「猫飼いあるある」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.