ニュース
» 2020年06月17日 22時00分 公開

やんちゃなネコが網戸に登り続けた結果…… “あるある”ハプニングを描いたマンガに共感が集まる

網戸、穴だらけになってるんですよね……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 網戸に登り続けたネコちゃんのハプニングを描いたエピソードがInstagramに投稿されています。



 ネコちゃんと暮らしたことがある人の多くが経験済と思われる、ネコちゃんの網戸登り。あでりーな(@adelei7)さん宅の子ネコちゃんも網戸にバリバリと登り、穴をぷつぷつ開けていきます。


網戸に登るネコちゃん 網戸がある限りネコちゃんは登る

 あでりーなさんが「やめろー」と注意するも、体重が軽い子ネコちゃんたちはすいすいと網戸を登っていきます。その後も登り続け、すくすく育っていく子ネコちゃんたち。そして、運命の日が訪れてしまったのです。


網戸に登るネコちゃん 運命の日がきてしまう

 室内に響きわたる「ガタガタガタずべーん」という大きな音。見れば網戸は外にめくれ、室内で網戸に登っていたはずのネコちゃんがベランダの外でぼうぜんと佇んでいます。


網戸に登るネコちゃん ずべーん

網戸に登るネコちゃん 捲れた網戸が物悲しく……

 大きくなったネコちゃんの体重に網戸が耐えられなかったようです。一方、ネコちゃんは頭の上にはてなマークを出しているようなお顔で、状況を把握しきれていない様子。いつまでも小さいころのように遊ぶ元気な姿はうれしいですが、網戸登りは大きくなると厳しいですね。

 現在、ペットを飼えない環境のあでりーなさんが、昔一緒に暮らしていたネコちゃんたちのエピソードを描いた今回の漫画に、「うちはカーテンと障子も」「うちも子猫時代に網戸やられました! やるのは、男の子ばかりでしたが…」とコメントが。ネコ飼いには“あるある”のようです。

 あでりーなさんのInstagramでは他にも、ネコちゃんと暮らしている人なら思わず大きくうなずいてしまうネコちゃんたちのあるあるエピソードがたくさん投稿されています!

3択クイズ


3択クイズ ネコちゃんが寝てるとき小物を探す場所といえば……

3択クイズ ここかな?

3択クイズ 正解のネコちゃんはこちら

にゃストアイテム


にゃストアイテム ネコちゃんが箱好きなのは野生の名残?

にゃストアイテム 野生とは……

にゃストアイテム ちいさい箱が大好きなだけ疑惑

ネコちゃんのかわいい写真も




画像提供:あでりーな(@adelei7)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.