ニュース
» 2020年10月29日 14時54分 公開

狩野英孝、“6股報道”を否定「8股です」 って増えるんかーい!

数字の間違いを即座に指摘。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑い芸人の狩野英孝さんが10月28日、自身のYouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」を更新。Wikipediaに記載されていた“6股報道”について「8股です」と訂正しました。なんという潔さ。

狩野英孝のwikipediaを確認したら思わぬ事実が発覚した!

狩野英孝 EIKO!GO!! YouTube Wikipedia Wikipediaの記述を検討する狩野さん(画像はYouTubeから)

 投稿された動画は、Wikipediaに書かれている内容を狩野さんが検証する企画。スタッフが代表的な番組や来歴、持ちネタなどの記載事項を読み上げていき、その正誤を狩野さんが判定するとともに、実態について解説や訂正をしていく内容でした。

 そして、2016年の“6股報道”についても検証。歌手、モデルとの2股疑惑が浮上した後、彼女を名乗る人物が次々現れたというもので、読み上げられた記載内容を聞き終えるや、「嘘ですね」「6股じゃなくて8股です」と、狩野さんは即答。数字の間違いを訂正し、「Wikipediaちゃんとしっかりしてくれよ!」とツッコミを入れました。

狩野英孝 EIKO!GO!! YouTube Wikipedia 数字の間違いを即座に訂正(画像はYouTubeから)

 狩野さんは複数人との交際を認めつつ、会った事もない人まで彼女を名乗り出す事態となった当時の状況についても説明。「この後、2人で飲みなおしに行こうよ」と、合同コンパで声をかけた人が“狩野さんに口説かれた”と解釈したことや、メディア関係者がネットで取材した話を真に受けたことなど、さまざまな情報が交錯した結果、“自称彼女”が続出したのではないかと推測。「俺何に巻き込まれてるんだろう?」「怖かったですよ」と、テレビの報道を見て困惑していたと明かしました。

 自分に不利な方へ傾いてもキッチリ訂正し、当時の状況について説明した狩野さん。コメント欄には、「何故ドヤ顔なのかw」「8股とか聞いても全然憎めない不思議(笑)」「6→8って訂正するところとその後の解説に好感度持てる」「数の間違いを指摘する英孝さんは流石だと思います!」などの感想が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響