やられた! やられた……。
叶姉妹の妹である叶美香さんが10月30日にブログを更新。人気コミック『鬼滅の刃』に登場する敵キャラクター「累の母蜘蛛」に扮(ふん)した姿を披露しており、ファンからは「美香さん母蜘蛛のコスも安定のファビュラス」「凄まじい再現度」と称賛する声があがっています。

母蜘蛛は同作の「那田蜘蛛山編」に登場するキャラクターで、鬼の始祖・鬼舞辻無惨配下の精鋭「十二鬼月」のうちの「下弦の伍」累が仮初めの母としている鬼。16日放送の「土曜プレミア」(フジテレビ系)ではアニメ版の「那田蜘蛛山編」が再放送され、大きな反響がありました。
今回美香さんが公開したのは、肌の白さが際立つ麗しい母蜘蛛姿。メイクや衣装だけでなくミステリアスでどこか悲しげな表情も原作に忠実。指の先から蜘蛛の糸を伸ばしている美しいワンショットに、姉の恭子さんは「まぁ、美香さん、ちょっとプレシャス過ぎる鬼ね」と女神のほほえみでコメントしていたとのことです。

これまでにも、甘露寺蜜璃や胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎などの鬼滅コスを披露してきた美香さん。原作やアニメ版のファンでもあり、25日には鑑賞した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」に思わず号泣したことを告白。26日には早速、劇場版のキーパーソンである煉獄杏寿郎のパワフルなコスプレ姿を公開して、ファンからは「心を燃やしたそのコスプレ魂は煉獄さんに届いたと思います」と熱意に心を打たれた声があがっていました(関連記事)。

美香さんのすごみのある母蜘蛛コスに、ファンからは「妖艶で透けるような白さがピッタリですね…」「うっわぁぁ〜神秘的ですね」と感動する声とともに、「堕姫が見たいです」というリクエストも届いています。鳴女もぜひ。
叶姉妹のファビュラスな鬼滅コスの数々










