ニュース
» 2020年10月30日 21時07分 公開

Matt、祖父の逝去を報告 手を握ったショットとともに「いつも味方でいてくれてありがとう」

家族との別れはつらい。

[のとほのか,ねとらぼ]

 Matt Roseとして歌手活動も始めたタレントのMattさんが10月30日、祖父が亡くなったことをInstagramで報告。祖父への感謝の思いをつづっています。

Matt 祖父 桑田真澄 逝去 祖父の手を握ったショットも(画像はMatt公式Instagramから)

 Mattさんは、「祖父と最後のお別れをしてきました」とコメントを添え、祖父の手を握った手元のショットを公開。家族との別れに「儚いね」と悲しみをにじませつつ、「何より、生きてる間に歌う姿、テレビに出てる姿を見せれて本当に良かった。ちゃんと約束守れたよ」と自身の活躍を見せることが祖父との生前の約束だったのか、果たせたことに安堵(あんど)した様子をつづっています。

 亡くなったのは母方の父親のようで、「あなたがいなければ素敵なママとも出会えなかったし、僕も存在しなかった。いつも味方でいてくれてありがとう」と感謝をコメント。楽しかった思い出を振り返りながら、「お別れするのはとっても悲しいけどきっとどこかで繋がってるよね」と前向きにつづっています。

Matt 祖父 桑田真澄 逝去 Mattさんと母親の2ショット(画像はMatt公式Instagramストーリーズから)

 Mattさんの報告にコメント欄では、「お爺様のご冥福をお祈りいたします」「今度は空から見守ってくださいますね」といった声が寄せられた他、「家族とのお別れってつらいですね」「いつか必ずその時がくるっで分かっていても辛いよね」「辛い....でも、感謝の気持ちのみですね」と共感する声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.