ニュース
» 2020年11月01日 18時30分 公開

おばけがこわ〜い、そんなけーきです! こぐまのケーキ屋さん(95)「おばけけーき」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

ポップでかわいらしいケーキかと思ったら……?

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第415話〜第418話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「おばけけーき」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


怖いケーキが予想外!?

 ハロウィーンに向けて準備をする、こぐまのケーキ屋さん。新作スイーツとして「おばけけーき」という名前の「おばけがこわ〜い(店長談)」ケーキを試作中とのことですが……? 「ひっひっひ……」と笑う店長がかわいい!


こぐまのケーキ屋さん

 出てきたのは、まさかの和風ホラーテイストな見た目をしたケーキ(!)。幽霊&火の玉&墓石をスイーツで作っちゃうこぐま店長がすごいですが、さすがに自分でも怖かったようで採用ならず。そこで店長はアイデアを練り直しに店内に戻りますが、直後、「ああああ〜!!」という悲鳴をあげることに。窓の外に先ほどケーキで作った幽霊の影が……!?


こぐまのケーキ屋さん

 実際には、飾りのひもが絡まった店員さんだったのですが、影だけ見ると確かに完全におばけ。こぐま店長が飾り付け中に装着していた、専用の“耳付きヘルメット”が飛び上がるほどの驚きっぷりがかわいらしいです。なお、店長はそのまま気を失うほど怖かった様子……だ、大丈夫かな?

 9月に単行本第5巻が発売された『こぐまのケーキ屋さん』。YouTubeチャンネルでは、たくさんのエピソードがボイス付きでアニメ化されており、寒い時期のほっこり心が温まる話を観ることができますよ。


がんばります!こぐまのケーキ屋さん【ミニアニメ】












Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.