ニュース
» 2020年11月01日 21時00分 公開

猫「こんなはずでは……」 湯船にうっかりダイブした猫ちゃん、びしょぬれついでに洗われてしまう

びしょぬれネッコ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、うっかりずぶぬれになってしまった猫ちゃんがかわいいです。



 Twitterユーザーのこだまごま(@kodama5ma)さんが、ゆっくりお風呂に入ろうと久しぶりに湯船にお湯を張ったある日のこと。お風呂場のドアを開けると、猫ちゃんが勢いよくダイブしてきたそうで……!?


洗われた猫ちゃん 猫ちゃん「……ケテ……タスケテ……」

 水が嫌いだけど、空の湯船は大好きな猫ちゃん。いつも通りに「空の湯船大好きだぜイエーイ!!」と空の湯船に飛び込んだつもりだったのですが、残念なことに湯船にはなみなみとお湯が入っていたのです。


洗われた猫ちゃん顔アップ 「どうして……」と言いたげな切ないお顔

 その結果、ずぶぬれになってしまった猫ちゃん。ぬれたついでにと飼い主さんの思い付きで洗われてしまい、「こんなハズでは……助けて……」と言っているような表情を見せています。ちなみにこの後はおわびとしてちゅ〜るを献上され、見事に懐柔されたそうです。さすが我らがちゅ〜る。


背中を向ける猫ちゃん 本来はもふもふです

 こちらのツイートにはびしょぬれではない状態の猫ちゃんと飼い主さんの実家ワンコ「サブレ」ちゃんの写真の他、同じく湯船にドボンしてしまった猫ちゃんのエピソードなどが寄せられています。


巨大猫ちゃん 顔をうずめたい!
にゅっとなっている猫ちゃん シルバニアファミリーと
ぬっとなっている猫ちゃん ヌッ……
ぬっとなっている猫ちゃん かわいい!
サブちゃん 実家ワンコのサブちゃん(本名はサブレちゃん・女の子)

画像提供:こだまごま(@kodama5ma)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.