ニュース
» 2019年02月18日 20時00分 公開

「えっと……なにも見てないにゃ」 自分からお風呂をのぞきに来たのに気まずそうな表情をする猫ちゃんがかわいい

すっごく良いお顔してる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 自分からお風呂をのぞきに来たのに気まずい顔をする猫ちゃんがかわいすぎました。なにを思ってその表情なのか。



 飼い主のゆあ(@yunc24291)さんが湯船につかってるところにやってきたサビ猫(※)のジジちゃん。ひょいと前足を浴槽まで上げてのぞき見するジジちゃんですが、「えーと、うん……なにも見てないにゃ」とでもいうような、完全に目をそらす姿が目撃されています。

※サビ猫:黒と赤(茶)が混合した柄の猫


お風呂 のぞき 気まずい顔 猫 表情 目をそらす 「にゃ、にゃにも見てないにゃよ……」

 思わずゆあさんも「気まずい顔するのやめて!笑」とツッコむ、気まずさMAXなお顔にじわじわときて、同時にその人間味あふれるジジちゃんの表情に魅了されます。アニメや漫画のキャラクターのような表情がとってもかわいい!


お風呂 のぞき 気まずい顔 猫 表情 目をそらす なんでそんな気まずそうなの!?

 そんなジジちゃんは、以前にはクセがすごいおヒゲが「サルバドール・ダリのようだ」と話題になったり、またその“たぬき”っぽさもある個性的な見た目が人気の猫ちゃん。しかし、ゆあさんによるとサビ猫は里親さんが決まりににくいそうで、ジジちゃんもペットショップで売れ残っていたのだそうです。



お風呂 のぞき 気まずい顔 猫 表情 目をそらす めちゃくちゃ雰囲気ある


お風呂 のぞき 気まずい顔 猫 表情 目をそらす かわいい!

 先日5歳の誕生日を迎えたジジちゃん。「ペットショップではセール扱いされていたけど、私にとっては宝物。かけがえのない大切な命」とゆあさんが言葉を寄せているように、一緒に過ごす日々の中ではたくさんのかわいらしい姿でゆあさんだけでなく、多くの人を笑顔にしています。なお、猫ライターとして活躍するゆあさんは「(サビ猫は)温厚な子が多いことが広まれば……」ともツイートしています。









画像提供:ゆあ(@yunc24291)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.