ニュース
» 2020年11月01日 16時23分 公開

DAIGO、1年前の竈門炭治郎コスを公開して反響 HYDEからは「すでにやってたのか!」と驚きの声

DAIGOさんのヒノカミ神楽が見たい。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌手のDAIGOさんが10月31日にInstagramとTwitterを更新し、人気コミック『鬼滅の刃』の主人公である竈門炭治郎に扮(ふん)した姿を公開しました。これは2019年12月に開催したBREAKERZのライブで披露されたもので、最近の芸能界の流行に先駆けてコスプレしていたことにも反響が寄せられています。

DAIGO 鬼滅の刃 竈門炭治郎 コスプレ ハロウィーン DAIGOさんの炭治郎コス(画像はDAIGO Instagramから)

 2020年のハロウィーンは仮装をしなかったため、2019年のライブで披露していた炭治郎コスを再投稿し「早く映画いきたいな!!」と公開中の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」への思いをつづったDAIGOさん。自身のギャグを交えた「うぃっしゅの呼吸」というタグも添えられています。一体どんな力を秘めているんだ。

DAIGO 鬼滅の刃 竈門炭治郎 コスプレ ハロウィーン 大人の色気が出た炭治郎(画像はDAIGO Instagramから)

 また、DAIGOさんは毎年参加しているハロウィーンイベントの開催者であるHYDEさんの名前をあげ、「来年はHYDEさんとハロウィーンしたいなー!!」と願いをコメント。これに反応したHYDEさんはDAIGOさんの炭治郎コスに「すでにやってたのか!」と驚きの声をリプライしており、DAIGOさんは「はい! 今年もやりたかったです!」「HYDEさんとハロウィーン過ごしたいです!」とラブコールを送っていました。これは鬼滅コス合わせのフラグか……!?


DAIGO 鬼滅の刃 竈門炭治郎 コスプレ ハロウィーン 2019年12月に撮影されたHYDEさんとの2ショット(画像はDAIGO Instagramから)

 DAIGOさんの炭治郎コスに、ファンからは「炭治郎が大人になったらこんなイケメンに!!」と感動する声や「DAIGOさんは少し垂れ目なので、時透無一郎やってほしいなぁ」とリクエストする声も。他にも、当時のライブを見たファンからは「ライブで観られて嬉しかったよ〜 めちゃくちゃ似合っててかっこよかった」と思い返してときめく声も届いていました。


関連キーワード

Instagram | ハロウィーン | コスプレ | 漫画 | 映画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.