ニュース
» 2020年11月05日 15時38分 公開

「横顔たまりません」「愛おしい目」 タカトシのタカを“つんつん”する愛犬にファン悶絶 (1/2)

しぐさと表情が、かわいいの極み。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカさんが11月5日にInstagramを更新し、愛犬に顔をつつかれる写真を投稿。その愛らしさがファンの心をがっちりつかんでいます。遊んでほしいのかな?

タカ タカアンドトシ ウンチャン 柴犬 豆柴 左の前脚を構えて……(画像は「タカアンドトシ」タカ公式Instagramから)

タカ タカアンドトシ ウンチャン 柴犬 豆柴 頬にタッチ!(画像は「タカアンドトシ」タカ公式Instagramから)

 相方のトシさんや、子どもたちの姿に加え、愛犬「ウンチャン」の写真もInstagramに投稿しているタカさん。これまでも、自分の尻尾を追いかけてくるくる回る姿や、タカさんと同じポーズで寝る姿などを公開しており、ファンを楽しませてきました。なお、飼い始めた時に“小型犬の豆柴”と聞いていたタカさんですが、ウンチャンはどんどん大きくなったそうで、過去の投稿では「でっかくなっちゃった!!」「今では豆柴の平均体重の倍!!」など、その成長ぶりがつづられていました。

 「つんつんしてくる」との文章が添えられた2枚の写真は、ウンチャンが真横にいるタカさんの顔をつつく瞬間を捉えたもの。左前脚を構え、タカさんの頬にタッチするまでの、一連の動作が収められています。ずっと飼い主の方を見ている横顔は、何かを訴えかけている様にも見えます。カメラ目線のままでいるタカさんとの対比が面白い。

 コメント欄には、「可愛すぎ」「癒されますよね」「横顔たまりません」「愛おしい目で見てるー」と、ウンチャンの愛らしいしぐさや表情にハートを撃ち抜かれたファンの声が続出。また、「久々のウンちゃんだ〜」「変わらず可愛いですね」など、喜びのコメントも寄せられています。

タカ タカアンドトシ ウンチャン 柴犬 豆柴 飼い主と同じポーズ(画像は「タカアンドトシ」タカ公式Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.