ニュース
» 2020年11月09日 12時23分 公開

坂口憲二、45歳バースデーに息子からの直筆イラスト 「お父さんの仕事を理解してきたようです笑」

愛あふれるプレゼントのイラストに反響。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 難病のため芸能活動を休止している俳優の坂口憲二さんが11月9日にInstagramを更新。45歳バースデーを迎えたことを報告し、息子から贈られたという直筆イラストを公開しています。

坂口憲二 活動休止 コーヒー 店 現在 息子 坂口さんが公開した息子の直筆イラスト(画像はThe Rising Sun Coffee Instagramから)

 8日に45歳の誕生日を迎えた際にファンからのお祝いメッセージが多数あったことを明かし、感謝をにじませながら「お陰様で無事に45歳を迎える事が出来ました。色々とありましたが、今が一番楽しく、最高の幸せを感じております」と現在の状況を伝えた坂口さん。その際、息子から誕生日プレゼントに贈られたという湯気たつコーヒーカップと坂口さんらしき人物が描かれたイラストを公開し、「ちょっとだけお父さんの仕事を理解してきたようです 笑」とうれしそうにつづっていました。

坂口憲二 活動休止 コーヒー 店 現在 息子 坂口さん(画像はThe Rising Sun Coffee Instagramから)

 坂口さんは「池袋ウエストゲートパーク」(TBS系)や「医龍」(フジテレビ系)などの人気ドラマや映画に多数出演し、ワイルドかつさわやかなルックスで多くのファンを魅了。しかし2018年4月、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」の発症を理由に、無期限で芸能活動を休止することを発表しており、その後はコーヒー焙煎士に転身していました。2018年夏には千葉県で焙煎所を開設し、2019年春には初店舗を東京に開店しています。

坂口憲二 活動休止 コーヒー 店 現在 息子 焙煎中の坂口さん(画像はThe Rising Sun Coffee Instagramから)

 愛がこもった息子からのプレゼントに、ファンからは「息子くんの絵にほっこりしますね」「息子さんからの絵手紙、最高ですね」と和む声とともに、「憲二さんにとって笑顔溢れる一年でありますように」と坂口さんへのエールも届いていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.