ニュース
» 2020年11月15日 15時39分 公開

「どうしてもつけたくなくて」 もえのあずき、大食いでの“苦労”我慢できず新しい髪色披露

プロの世界は大変だ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 アイドルグループ「エラバレシ」のメンバーで大食いタレントとしても知られるもえのあずきさんが、11月13日にブログを更新。12日放送の「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系)で披露した、明るい茶髪に染めたスーツ姿を公開しています。

もえのあずき もえあず 大食い モニタリング 茶髪 ギャル レポーター変装したもえのさん(画像はもえのあずきオフィシャルブログから)

 同番組で、眼鏡をかけたスーツ姿で爆食美女レポーターに変身したもえのさん。大食いタレントのますぶちさちよさんとともに素性を隠し、国際武道大学柔道部の学生たちの前で大量のつけ麺を胃袋に入れていました。

 13日に更新したブログではあらためてレポーター姿を披露するとともに、「ウィッグつけて大食いするのほんまに大変で」と苦労を告白。「どうしてもつけたくなくて髪の毛めちゃ明るく染めた」と、撮影のためにわざわざ明るくカラーリングしたことを明かし、新しい髪色でアイドル衣装を着用した姿も披露していました。

もえのあずき もえあず 大食い モニタリング 茶髪 ギャル 茶髪でのアイドル衣装姿(画像はもえのあずきオフィシャルブログから)

 もえのさんはこれまでにも、同番組での変装で幾度となくウィッグを着用。2018年3月には、セミロングを大胆に巻いたウィッグをつけてギャルに変身した姿が話題に。普段とは違う雰囲気ながら良く似合っていたものの、2019年10月に茶髪ロングポニーのウィッグ姿で大食いの撮影をした際は、「ウィッグの浮き加減がきになる、、笑」「自然なウィッグに出会えるといいなあ」と悩みをつづったこともありました。

もえのあずき もえあず 大食い モニタリング 茶髪 ギャル ウィッグで変装したギャル姿(画像はもえのあずきオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.