ニュース
» 2020年11月16日 21時00分 公開

柴犬「えのきはいただいたワン!」 かわいい“えのき泥棒わんこ”が目撃される

たしかにおもちゃっぽいかも?

[宮原れい,ねとらぼ]

 白くて長いおやつの骨をくわえているのかと思ったら、まさかの「えのき泥棒」だったワンちゃんが目撃されました。なぜにえのき……!?



 袋に入ったえのきをくわえて現れたのは、柴犬の「おこげ」ちゃん。食べたことのないそれをなんで盗もうと思ったのかはわかりませんが、なんだか嬉しそうなドヤ顔なのがかわいらしいです。

 くわえやすいサイズだったのかな? 「えのきはいただいたワン!」という声が聞こえてきそう。


柴犬 おこげ えのき 泥棒 わんこ イタズラ えのきをくわえてドヤ顔なおこげちゃん

柴犬 おこげ えのき 泥棒 わんこ イタズラ なぜえのきなの……!?

 以前には、天日干しされているゴーヤーをつまみ食いする姿が目撃され話題になった、食いしん坊なおこげちゃん。最近では、飼い主さんの靴下を取って大事そうにしていたり、テレビを見ている飼い主さんの前に視界を塞ぐように乗ってきたりと、そのあいらしいかまってちゃんな光景にほっこりします。







 そんなおこげちゃんとの日々は飼い主さんのTwitter(@okoge_shiba)で見ることができ、飼い主さんのことが大好きなのが伝わってくる姿や、散歩中に見せる“いやいや顔”や笑顔など、いろんな表情に癒やしをもらえます。






柴犬 おこげ えのき 泥棒 わんこ イタズラ そしてこの平たさである


画像提供:おこげちゃんの飼い主(@okoge_shiba)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10