ニュース
» 2020年11月16日 15時30分 公開

つんつるてんから感じる成長 飯田圭織、長女の七五三に7歳息子も同行「五歳用なので少し小さい」 (1/2)

「すくすく大きくなってね」

[小西菜穂,ねとらぼ]

 タレントの飯田圭織さんが11月15日、ブログとInstagramで長女の七五三を報告。7歳の次男にも5歳の七五三で着たはかまを自ら着付け「家族4人よい思い出になりました」と振り返っています。

飯田圭織 娘 息子 子ども 長男 七五三 結婚 7HOUSE ケンジ 飯田さんと長女(画像は飯田圭織公式Instagramから)

 2017年生まれの長女は現在3歳。晴れの日に「可愛い着物を着せてもらって、メイクもしてもらって娘は大喜び」と、千歳あめを持ってポーズをとっている写真に一言添えています。おめかしできてうれしそう。

 また「一般的には女の子のお参りの時期ですが」と前置きしながらも、7歳の次男に手持ちのはかまを飯田さん自ら着付け一緒にお参りへ。「息子のものは五歳用なので少し小さい」と裾や裄が少々短いようですが、それも成長の証拠。「一生の記念になりました」「すくすく大きくなってね」と親心をつづっています。

飯田圭織 娘 息子 子ども 長男 七五三 結婚 7HOUSE ケンジ 3歳の長女と7歳の次男(画像は飯田圭織公式Instagramから)

 ファンはこの投稿に「娘ちゃんと息子くん、2人揃って可愛いね」「七五三ですか。おめでとうございます」などとお祝いのコメント。和服の着付けをこなすママに「かおりん着付けできるんですね!」「息子さんの着付けかおりんがするなんて凄い」と感心するファンも見られました。

飯田圭織 娘 息子 子ども 長男 七五三 結婚 7HOUSE ケンジ 親子3人旅(画像は飯田圭織公式Instagramから)

 飯田さんは11月5日に更新したブログエントリで精神的な理由から「夏の終わりくらいに少し体調を崩してしまった」と告白。8月、9月とブログやSNSの更新を断っており、10月27日に再開した際にも「子供の成長と共に日常のペースも悩み事も、子供への対応の仕方も変化してゆく」「とても慌ただしい日常を送っておりあっという間に10月の末」とコロナ禍での悩みが尽きないと本音をつづっていました。

 飯田さんの元へは、同じように負荷の多い状況から体調を崩した人たちからの共感が寄せられています。また「あまりご無理なさらず、ボチボチやってくださいね」「私も子育て中で心配は尽きませんがお互い力を抜いて育児頑張りましょう」とのエールも届いていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.