ニュース
» 2020年11月17日 11時07分 公開

近藤千尋、長女の七五三で笑顔の家族ショット 2児抱えての行事に見えない苦労も「本当に体力勝負」 (1/2)

想像するだけで目が回りそう……。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 モデルの近藤千尋さんが11月16日に自身のInstagramを更新し、3歳長女の七五三に出かけた際の家族写真を公開。明るく楽しかった当時の雰囲気を伝えると同時に、幼い子どもたちを連れてのイベントにへとへととなったことも明かしています。

近藤千尋 ジャングルポケット 太田博久 七五三 近藤さん夫妻と長女の3ショット(画像は近藤千尋Instagramから)

 夫の「ジャングルポケット」太田博久さんと肩を寄せ合い、うっすらと笑みを浮かべた近藤さん。太田さんは妻の肩を抱き、桃色の晴れ着をまとった長女の腕を空いた手で軽く引っ張り上げ、歯を見せてどこか得意げな表情をのぞかせています。別ショットは、長女と同色の着物を着た1歳次女も交え、金のふすまや掛け軸が目立つ華やかな和室で撮影しており、開放感あふれる屋外とは異なった少し緊張気味の様子も見て取れます。ちょこんと座った娘さんたちかわいいなぁ。

近藤千尋 ジャングルポケット 太田博久 七五三 家族4人で撮影した1枚(画像は近藤千尋Instagramから)

 幸せいっぱいの晴れの日だったことがうかがえる写真ですが、育ち盛りにある2児の面倒を見ながら七五三に参加するのは楽ではなかったようで、近藤さんは「毎度のこと着物を着て二人を追いかけ回すのは本当に体力勝負。笑」「着物乱れまくり。笑」と、涼しげな笑顔の裏側にあった悪戦苦闘ぶりを告白。写真では手のかからなさそうな長女の機嫌を取ったり、次女の昼寝のタイミングを計ったりするなど、“夫婦であたふた”とあわただしい時間を過ごしたとのこと。ちょっとの間でも気を抜けなさそう……。

 幼い子どもを連れての外出あるある話を聞いたファンからは、「ヘトヘトおつかれさま」「大変なのもすごくわかります」と、てんてこ舞いの状態にあった夫妻の苦労をねぎらう声が続々。また、同じく七五三に参加した娘が機嫌を悪くしたため、あまり写真を残せなかったとこぼす人に対し、近藤さんもコメント欄で「ほんとに、子供の機嫌はジェットコースターです」と、親の立場から同意を示しています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.