ニュース
» 2020年11月19日 18時30分 公開

「娘がデートに私も参加させました」 武田久美子、カップル2ショットにこっそり映り込み「見張って居ないと」(1/2 ページ)

もうすぐ18歳の1人娘。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 タレントの武田久美子さんが11月17日、長女本人の希望でデートに同行したことをブログで報告。「何故だか娘がデートに私も参加させました」と気まぐれな10代の行動に首をかしげながらも、ようやく反抗期を抜けた娘の成長にほくほく笑顔を見せています。

武田久美子 娘 彼氏 長女 ソフィア デート 同行 ブログ インスタ Instagram 反抗期 思春期 離婚 武田久美子さんと長女のソフィアさん(画像は武田久美子公式ブログから)

 2018年に出演したバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)では、思春期に突入した娘との関係に手を焼いているとこぼしていた武田さん。しかし12月で18歳とあってソフィアさんも「少し落ち着いてきていい子」「大人に近づいてくれているみたい」と成長への実感をつづっています。8月の誕生日には娘からサプライズで高級ディナーをプレゼントされ「娘が凄く成長して見えました」と喜びをつづっていました。

 娘とその恋人に連れられフライドチキンの店を訪れたというこの日も「なんと!? ソフィアのおごりでした」と母娘の関係は少しずつ変化している様子。美しく成長した娘と、仲むつまじげに頬寄せ合うボーイフレンドの間にもはや割り込む余地はなし。武田さんはひっそりとそんな2人の2ショットに写り込みながら「見張って居ないと」と冗談めかして話しています。巣立ちは近いのかも。

武田久美子 娘 彼氏 長女 ソフィア デート 同行 ブログ インスタ Instagram 反抗期 思春期 離婚 ちょっと切ない3ショット(画像は武田久美子公式ブログから)

 武田さんとソフィアさんの恋人は、以前からよく知る仲。前日にもブログで、彼を家に招きしゃぶしゃぶでもてなしたことを報告。お客さま扱いではなく大根おろし作りを手伝ってもらうなどかなり近しい関係を築いていることを明かし、母親として「娘の彼氏はとっても好青年です」と太鼓判を押しています。お母さんも一安心。

 武田さんのブログを通じ、ソフィアさんの成長を見守ってきたファンは「なんだか親戚のおばちゃんの気分です」「反抗期が終わって、また一歩大人になったのですね」としみじみ時の流れに感じ入っている様子。「デートに久美子さんを同伴させるって事はそれだけ久美子さんが大好きなんだと思います」「ほっこりのブログありがとうございます!!」と仲良し親子に癒やされたとのコメントも多く見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響