ニュース
» 2020年11月19日 18時40分 公開

「後ろがじわる」 おばたのお兄さん、鱗滝左近次の声まねする“背後”にファンの視線が全集中してしまう(1/2 ページ)

生活感ある。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが11月18日、Instagramを更新。テレビアニメ「鬼滅の刃」に登場する鱗滝左近次の声まねを披露しました。だめだ……後ろにいる人物へ目が向いてしまう。


おばたのお兄さん 鬼滅の刃 鱗滝左近次 大塚芳忠 声まねを披露するおばたさんの後ろに……(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 スタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」に登場する“釜爺”のコスプレと声まねを公開したこともあるおばたさん(関連記事)。今回は鱗滝役の大塚芳忠さんに声色を寄せて、主人公の竈門炭治郎と初対面するシーンを再現した他、炭治郎を叱責した際に発した有名なせりふ「判断が遅い!」の声まねも披露しました。

 この仕上がりにコメント欄は、「すっごい似てますね!」「激似」と大絶賛。「才能豊かすぎます」など、多才なおばたさんを称賛する声もあがっていましたが、特に寄せられた声はおばたさんの背後に映った人物。

 真剣に声まねを披露するおばたさんの背後には、ノーリアクションの山崎夕貴アナが。芸人の妻として、この光景は日常茶飯事なのか温度差のある2人に「後ろがじわる」「奥さん気になります」「奥様無反応」「後ろが気になっちゃって」など多くの人の注目を集めてしまっていたようです。

おばたのお兄さん 鬼滅の刃 鱗滝左近次 大塚芳忠 ガッツリ背を向けている“誰か”の後頭部(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10