ニュース
» 2020年11月21日 17時50分 公開

戦国一の美女! 川口春奈、初めて公開した“帰蝶”オフショットに歓喜の声「本当に麗しい」 (1/2)

本当にきれい。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の川口春奈さんが11月20日、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で演じている帰蝶の姿をInstagramで公開。凛とした美しさが目を引く撮影オフショットにコメント欄では、絶賛する声が上がっています。

川口春奈 麒麟がくる 帰蝶 帰蝶様〜〜!(画像は川口春奈公式Instagramから)

 長谷川博己さんが主演を務める「麒麟がくる」は、本能寺の変を起こした明智光秀を描いたもの。川口さんは、降板した沢尻エリカさんの代役として帰蝶役を務めています。なお、本人にとって大河ドラマや時代劇への出演は初めてとなります。

 1日に放送された第30回「朝倉義景を討て」で約5カ月ぶりに登場していた川口さん。その際にもネットでは歓喜の声が寄せられていましたが、今回のオフショットにも「本当に麗しいです帰蝶様」「帰蝶さま〜 美しい」「お久しぶりでございます」「和服姿もよく似合ってますよ」「帰蝶様いないと寂しいです」「代役の心労半端ないと思いますが素晴らしい」など絶賛。

 また、川口さんのInstagramに帰蝶姿が公開されたのは、代役発表後初。このことについてファンは、「初めてはるちゃんがインスタに帰蝶さまのお写真を載せてくれた」「かわいい 待ってました」と喜びの声をあげています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.