ニュース
» 2020年12月12日 15時57分 公開

美川憲一、梅宮辰夫さん命日を前に若かりし頃の2ショット 「いずれ。みんなそちらへ行きますから」

「そんな簡単には呼ばないでちょうだい〜」とおどけた注文も。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 歌手の美川憲一さんが12月11日、ブログを更新。2019年に亡くなった俳優の梅宮辰夫さんの命日を前に、メッセージをつづりました。

美川憲一 梅宮辰夫 柳ケ瀬ブルース 梅宮さんとの2ショットを掲載した美川さん(画像提供:サイバーエージェント)

 梅宮さんは2019年12月12日に慢性腎不全のため81歳で逝去。「昭和の銀幕スターがまた一人、旅だった寂しさを感じます」とブログにつづったタレントの大桃美代子さんをはじめ、多数の芸能人から追悼の声が寄せられていました(関連記事)。

 2018年に行われた「梅宮辰夫 生誕80年・芸能生活60年記念ディナー&トークショー」へ出席するなど親交が深かった美川さん。梅宮さんの命日を前に、「たくさん想い出があるから今日は一つずつ思い出すことにするわよ」と1967年に公開された映画「柳ヶ瀬ブルース」で共演した際のショットなどを公開しました。同作は美川さんの同名楽曲をモチーフにした映画で、梅宮さんが主演を務めていました。

 また、梅宮さんの妻であるクラウディアさん、娘のアンナさん、百々果さんが元気でいることを報告しつつ、「しぶとく生きてるんだからそんな簡単には呼ばないでちょうだい〜」とおどけた注文も。続けて、「いずれ。みんなそちらへ行きますから」「今はただ。しぶとく。また会える日まで」とのメッセージを送っています。

 コメント欄には、「今を精一杯しぶとく生きます」「こちらにいる人は力を会わせてしぶとくいきましょいね」「美川様しぶとくしなやかに輝き続けてください」などに加え、「釣りでもしなから、みんながくるのをじっくり待っているのかも」「『まーだ呼ばね〜よ』なんて聞こえてきそうです」と、“あちらの世界”にいる梅宮さんの様子をつづったコメントも寄せられています。

美川憲一 梅宮辰夫 柳ケ瀬ブルース 「柳ケ瀬ブルース」に出演したころの2人(画像提供:サイバーエージェント)

美川憲一 梅宮辰夫 柳ケ瀬ブルース クラウディアさんも加わった3ショット(画像提供:サイバーエージェント)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン