笑いあり、涙あり。
タレントの香取慎吾さんが12月12日、公開中の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌であるLiSAさんの楽曲「炎」をカバーした動画をYouTubeチャンネルで公開。ネット上では「完全に心を持っていかれた」「なんか涙出ちゃった」など感激する声が多数上がっています。

LiSAさんが歌う「炎」のMVは10月13日に公開され、9300万回再生(本稿執筆時点)を超える人気を誇っています。そんなMVの完コピに挑んだ香取さんは、真っ白いワンピースを着たLiSAさんのごとく、全身白コーデで海辺にたたずんでいるシーンから再現。本気だ。
香取さんの声に合わせて調節した低いキーという違いはあるものの、しっとりと歌い出し時に力強く声を響かせています。しかしサビを歌いきると、そっと黄色い帽子をかぶる香取さん……ではなく少年のようなYouTuber“しんごちん”に変身。

大サビでは、竈門炭治郎をほうふつとさせる市松模様の半ズボンを履きこなし、勢いよく走って日輪刀とおぼしき刀を振り下ろすなど、壮大なバラードとギャップのありすぎる展開に。もはや炭治郎ちん!

そして、海の中に足を入れて立ち尽くすシーンで締めくくると、「さっっっっむっっっっ!」と走り去っていきました。真冬の海だからね。
香取さんのカバーした「炎」は12日の公開から55万回再生(本稿執筆時点)を超える反響に。ネット上では「完全に心をもっていかれた」「香取さんの声がハマる」「心が浄化される」「強い歌唱力、表現力」「声量がすごい」という称賛の声や、「なんか涙出ちゃった」「不意打ちで泣いてもうた」など歌声に涙する人の声も多数上がっています。
また、コント要素を入れてしまう香取さんに「めっちゃおもろいwww」「やっぱ2番からおちゃめに仕上がっていた」「さすがSMAP」「最高のエンターテイナー」といった反応も見られました。