ニュース
» 2020年12月14日 23時01分 公開

「ぱっつん前髪にしたよ!」 広瀬アリス、イメチェン写真がファンに試練しか与えない (1/2)

この「ポッポにマスターボール使ったよ!」的無邪気さ好き。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 女優の広瀬アリスさんが12月14日、久々だという“ぱっつん前髪”にしたことをTwitterで報告……しているのですが、添えている写真が見る者全てに試練を与えており、「判別不可能すぎてかわいい」「前髪切った→報告したい→これの方法にしよう って思考が生まれるのほんと好き」など反響が起こっています。


 「久々にぱっつん前髪にしたよ!」とテレビ局内の廊下のような場所での写真を投稿している広瀬さんですが、写真に収まる姿はテンションが上がりきっているのか、全身が躍動したブレッブレの1枚に。手、足、顔、髪とどこをとっても隙のないブレっぷりで、ぱっつんはおろか、これが本人なのかすら分からない高難易度の試練をファンに与えています。笑っているように見えるのが救い。

 とはいえ、よく訓練されたファンは、広瀬さんの意をくんで、ぱっつんを認識しようと奮闘。想像力を存分に働かて脳内補完する人、「見えない。まだ私は修行が足りない」と功夫が足りないことを恥じる人、「俺には見える」「物凄く早い前髪だ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね」などちょっと何言っているか分からない人などさまざまな声を巻き込みつつ、3万3000を超えるいいねが付けられる1枚となりました。

広瀬アリス ぱっつん 前髪 残像 ブレブレ 広瀬アリスさん(画像は過去のインタビューから)

 その後数時間ほどして、投稿の反響に気付いてはっきりとぱっつん度合いが分かる写真を再投稿した広瀬さん。しかし、「あっ…そんなに髪型変わってないです…揃えてもらった程度で」と釈明。先の投稿は「視界が良くなった〜嬉しい〜を身体で表現したら、あんな感じになりました笑」のだとして、次の日の仕事に向けさっそうと眠りへとついたのでした。自由すぎぃ!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.