ニュース
» 2020年12月22日 16時30分 公開

「BOYS AND MEN」メンバー8人中、小林豊ら5人が新型コロナ陽性 「無症状での感染だったので戸惑っています」 (1/2)

3人のメンバーは陰性。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 名古屋を拠点に活動する9人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)が12月22日、活動休止中のメンバーを除いた8人のうち5人がCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)陽性と診断されたことを発表。現時点で感染したメンバーに症状はほとんど出ておらず、戸惑いと驚きをそれぞれが口にしています。

BOYS AND MEN ボイメン 5人 COVID-19 新型 コロナ ウイルス 感染 陽性 名古屋 無症状 PCR 検査 水野勝 小林豊 本田剛文 勇翔 吉原雅斗 BOYS AND MEN(画像はBOYS AND MEN公式Instagramから)

 ボイメン公式サイトでの発表によると、メンバーの吉原雅斗さんが19日から体調不良を訴え21日にPCR検査を実施した結果、陽性と判明。吉原さんはこの間、仕事を休んでいましたが、これを受け7人のメンバーも検査を受けたところ、水野勝さん、小林豊さん、本田剛文さん、勇翔さんも陽性と診断されたとしています。田村侑久さん、辻本達規さん、平松賢人さんは現時点では陰性と診断されており、グループは今後スケジュールをさかのぼってPCR検査、濃厚接触者の確定、予定されていた公演を延期や配信化といった対応をとっていくと発表しています。


 最初に感染が明らかになった吉原さん以外の4人は、現時点で症状も出ていないとのこと。事務所発表後にTwitterを更新すると「無症状での感染だったので少し戸惑っています」(小林さん)、「味覚、嗅覚異常なし。現在熱もありません。本当に?! って感じです」(水野さん)と率直な感想を告白しています。一方、自覚がないからこそ「いつどこで感染するかわからないのがウイルスの怖さ」(小林さん)と対策の必要性を強調し、関係者やファンへ謝罪しました。

 さらに、今回の検査では陰性だった辻本さんも「可能性は誰にでもあると思うので」と対策を続けていくとツイート。同じく陰性の田村さんは、陽性となったメンバーを気遣い「負い目なんて感じなくていい」「今はゆっくり休んでまた元気いっぱいやろう」と投稿し、ファンにも応援を呼びかけています。

BOYS AND MEN ボイメン 5人 COVID-19 新型 コロナ ウイルス 感染 陽性 名古屋 無症状 PCR 検査 水野勝 小林豊 本田剛文 勇翔 吉原雅斗 5人の感染判明前に7人で配信公演を敢行(画像はBOYS AND MEN公式Instagramから)

 ファンはメンバーへ向け「お大事に」「早い回復を祈ってます」といったコメントを投稿。また5人中4人が無自覚での陽性という結果に驚くファンも多く「自覚症状無し、無症状が一番怖いですね」「悪化することなく、メンバー揃って回復されることを待っています」と予防の声掛けが広まっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10