ニュース
» 2020年12月22日 20時10分 公開

ザ・たっち、そろって新型コロナ感染 「食欲もあり大丈夫」「そろって完全復帰します」(1/2 ページ)

お大事に……。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 双子の芸人「ザ・たっち」のたくやさんとかずやさんがそろって新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染したことを所属事務所が12月22日に公式サイトで発表しました。

ザ・たっち たくや かずや 新型コロナウイルス 感染 双子 COVID-19 「ザ・たっち」の2人が新型コロナウイルスに感染したことを伝える所属事務所(画像はホリプロコムWebサイトから)

 所属事務所は「ザ・たっちの二人(たくや・かずや)が、新型コロナウイルスの検査で感染が確認された」と説明。2人は19日夜、同時に軽くせきが出始めたことを事務所に報告し、20日夕方には微熱、21日に都内病院で抗原検査を受け陽性と判明。PCR検査の結果はまだ出ていないものの、新型コロナウイルスに感染と診断されたといきさつを説明。現在2人はせきと熱の症状があり自宅療養中で、保健所には濃厚接触者なしと判断されたとし、ファンや関係者におわびしています。

 かずやさんは22日夕方ころ、Twitterを更新し、同様の報告とともに「食欲もあり大丈夫です」と最新の状況を報告。それから少し遅れてたくやさんもTwitterで「年末のタイミングで沢山の方々にご迷惑をおかけしました」とわびた上で、「しっかりと療養し、そろって完全復帰します」とコメントしています。


 同日には、名古屋の9人組男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」のメンバー5人、タレントの久松郁実さんも新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトなどで発表。21日にはジャニーズのアイドルグループ「Snow Man」の宮舘涼太さんが、20日にはお笑いトリオ「ハナコ」が3人そろって、19日には俳優の松平健さんがそれぞれ感染を発表。東京都は22日、新型コロナウイルスの感染者が新たに563人報告されたと発表しており、都内の累計の患者数は5万2382人となりました。

 ザ・たっちの2人がそろって新型コロナウイルスに感染したことはこの状況下でも驚きをもって受け止められており、Twitterでは2人の投稿にレスを付ける形で静養するよういたわる声が多く寄せられている一方、感染経路は明かされていないものの、芸能界での感染が相次いでいるようにも見えることに、テレビ番組での感染予防対策や危機管理が不十分ではないかなどとする声もあがっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.