ニュース
» 2020年12月23日 17時01分 公開

上野樹里、「私は元気だよ」と笑顔ショットにファン安堵 「朝顔2」夫役の風間俊介が新型コロナ感染 (1/2)

上野さん「朝顔の現場もとっても充実していて幸せです」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の上野樹里さんが12月23日、「私は元気だよ」と体調良好であることをInstagramで報告。22日に主演ドラマ「監察医 朝顔2」で夫役を演じる俳優の風間俊介さんの新型コロナウイルス感染が発表されており、上野さんの報告にファンからは安堵(あんど)の声があがっています。

上野樹里 風間俊介 ジャニーズ 監察医朝顔2 新型コロナウイルス 感染 インスタ 上野さん「私は元気だよ」(画像は上野樹里Instagramから)

 「みんな元気かぁい? 私は元気だよ」とコメントを添えて、ピースサインで笑顔を浮かべたソロショットを公開した上野さん。風間さんの新型コロナ感染には直接触れていませんが、「朝顔の現場もとっても充実していて幸せです」と現場の雰囲気を伝えており、「色々とあった『2020年の心の整理をして、新年を迎えたい』朝顔のドラマには、そんな願いが込められています」と同作に込めた思いもつづっています。

 ジャニーズ事務所は22日、風間さんの新型コロナ感染を発表。同日午前から37.1度の発熱に加え、声が出ない症状が出たためPCR検査を受けたところ、陽性と確認され、発表段階では「濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態」であることも明かされていました。


 上野さんの投稿にファンからは、「樹里ちゃんが元気で本当に良かったです」「風間くんがコロナ感染と聞いて、樹里ちゃん心配してました〜」「お元気で何よりです!」など温かなコメントが寄せられた他、「朝顔チーム、コロナ大丈夫ですか?? 朝ニュースを見て心配になりました」「風間くん心配ですね」「風間くんも無事に治って3月まで完走できますように応援しています」など風間さんの体調を憂慮する声も多くあがっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.