ニュース
» 2020年12月23日 22時00分 公開

矢田亜希子、いちご山盛りケーキで誕生日を報告 変わらずキュートな笑顔にロッチ中岡「史上最強の42歳や」 (1/2)

「やまとなでしこ」再放送に沸いた2020年。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 女優の矢田亜希子さんが12月23日、42歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告しました。ケーキで祝われる投稿にお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんら、大勢の芸能人がお祝いの言葉を送っています。

矢田亜希子 誕生日 42歳 40代 Instagram インスタ ロッチ 中岡 ともさかりえ 上地雄輔 42歳になった矢田亜希子さん(画像は矢田亜希子公式Instagramから)

 たっぷりのいちごが乗ったケーキを前にした写真を公開し「本日で42歳になりました」と報告した矢田さん。2020年はドラマ「やまとなでしこ」の再放送で話題になりましたが、当時と変わらないかわいらしい笑顔で「たくさんのお祝いをありがとうございます」とファンに感謝を伝えました。ちなみに写真は誕生日より前に祝ってもらったときのもので、当日は1日仕事だったそうです。

 「おめでとうございます〜」と拍手の絵文字を付けていち早く反応した中岡さんは、8月の共演時に矢田さんと写した3ショットを「高校時代の中岡青年が聞いたらビックリする」「矢田亜希子に近づいた罪は重い」とInstagramに投稿するほど筋金入りのファン。「史上最強の42歳や」という実感のこもったお祝いコメントを投稿しています。言葉選びが強い。

矢田亜希子 誕生日 42歳 40代 Instagram インスタ ロッチ 中岡 ともさかりえ 上地雄輔 「目の前に広がる東京の景色より横にいる矢田亜希子に感動してたロケでした」(画像はロッチ中岡公式Instagramから)

 その他、ともさかりえさん、上地雄輔さん、「湘南乃風」のSHOCK EYEさんらが矢田さんの誕生日をお祝い。1歳年下の上地さんは「お姉さまおめでとうござりまする」とやたら下手に出ていますが、1978年12月生まれの矢田さんに対し上地さんは1979年4月生まれ。わずか4カ月の歳の差であることから、「すぐ同い年になる」とツッコミを入れています。

矢田亜希子 誕生日 42歳 40代 Instagram インスタ ロッチ 中岡 ともさかりえ 上地雄輔 1979年4月生まれの上地さんと、1978年12月生まれの矢田さん(画像は矢田亜希子公式Instagramから)

 ファンからも「ますますお綺麗に」「ホント素敵な42歳に乾杯っ」など祝福の声が続々。10代でデビューした矢田さんが40代ということに驚き「40代とは信じられない」「もう42歳になるの!! 見えない!」と若々しい印象を絶賛するコメントも見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.