超小顔なリアルアンパンマンが爆誕してる。
女優の仲里依紗さんが12月23日、自身のYouTubeチャンネルにお蔵入り予定だったという動画を投稿。アンパンマンに変身し、「それゆけ、おばちゃんマン!」とはっちゃけながらも、2歳児と7歳児をあやす姿に「体を張っての子守り、尊敬します」「いろいろカオスで過去イチ笑った」と反響が寄せられています。
前置きとして、「今から皆さんにお見せする動画は、ちょっとヤバいやつかもしれない」「本当に、史上最強に意味不明な感じのものが仕上がってしまいまして」と説明した仲さん。動画のストックが少なくなってきたため、急きょ編集して公開することにしたそうです。パンドラの箱、開けちゃってるよね。

動画は、この日預かっていたおいのチャッキーくん(2歳)のために、大好きなアンパンマンになり一緒に遊ぶというもの。全身タイツにマントを羽織り登場するも、「結構、人間味が強くない?」と人間をやめきれていない出来栄えに納得がいかない様子。「ほっぺがないと」という息子の意見を元に、舞台用のカラーパレットで赤い頬と鼻を描き、リアルアンパンマンが完成しました。

「アンパンマン〜!」とテンション高くアピールする仲さんをよそに、チャッキーくんは仲さんの息子・トカゲくん(愛称)が並べたプラレールを破壊するバイキンマン的暴挙に出ると、仲さんは、泣き出すトカゲくんをなぐさめ、2人を仲直りさせるアンパンマン的なくだりをこなした結果、チャッキーくんが「アンパンマン!?」と認識するほど身も心もアンパンマンとなりきったようです。

“魔の2歳児”真っ盛りなチャッキーくんをサービス精神全開であやす仲さんに、ファンからは「こんな体張ってる女優さん見たことない」「こんなに全力でベビーシッターしてくれるの里依紗ちゃんだけだと思います」「いろいろカオスで過去イチ笑った」「お蔵入りどころか神回でしょ」と絶賛のコメントが寄せられています。