ニュース
» 2021年01月04日 20時28分 公開

「夫婦で達筆」「どちらも綺麗」 おばたのお兄さん、書道十段の妻・山崎アナと書初め対決(1/2 ページ)

多芸なおばたさん。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが1月2日、インスタライブで実施した、妻・山崎夕貴アナとの書初め対決の様子をInstagramで公開。夫婦そろっての達筆に驚く声があがっています。

おばたのお兄さん ものまね 書道 インスタ 山崎夕貴 青色が山崎アナ、朱色がおばたさん(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 「おばた家書初め対決」と題した動画を公開したおばたさん。お題は「猪突猛進」で、おばたさんは朱色、山崎アナは青色でそれぞれ書き上げ、視聴者投票で勝者を決めることに。

 結果は、おばたさんへの票も多数集まるも書道十段の実力を持つ山崎アナが勝利し「いえーい! 納得の結果です」と喜びをコメント。なお、おばたさんは「#負けました #参りました」と素直に敗北を認めながらも、「#リベンジ狙う!」と再挑戦を誓っています。

おばたのお兄さん ものまね 書道 インスタ 山崎夕貴 画面外で勝利を喜ぶ山崎アナ(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 対決を見守った人たちからは「夫婦で達筆 すてきです」「どちらとも綺麗で決めれません」といった感想の他、「色によって見方も多少変わるから、来年は同じ色で勝負を是非お願いしたいです」「筆ペンじゃなくて、ちゃんとした筆の勝負も見たい」と、リベンジ戦への要望も寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.