ニュース
» 2021年01月05日 13時04分 公開

布川敏和、大みそかに転落事故で恐怖味わう「このまま孤独死か?」 腰椎圧迫骨折&右肘骨折で全治2カ月 (1/2)

大変だ……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの布川敏和さんが1月4日にブログを更新。大みそかに自宅の階段から転落し、腰椎の圧迫骨折、右肘の関節内骨折と全治2カ月のケガを負ったことを報告しました。

布川敏和 骨折 腰椎 圧迫骨折 肘 関節内骨折 ブログ 笑顔でピースできるのスゴい(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

 2020年大みそかの朝、「寝ぼけてたんだろう、トイレ前の階段を踏み外し、下まで大落下〜」と自宅で転落したことを明かした布川さん。腰と右腕を強打しており、「しばらく動けず、玄関前の寒い中 このまま孤独死か?」と最悪の事態を考えるほどの状況だったそうですが、なんとかリビングまで這い、その後はソファで安静にしていたといいます。

 時期の問題からかすぐに病院には行かず、午前中のうちにやってきた娘夫婦に介抱してもらったという布川さん。立ち上がることも難しい状態のまま元旦を迎え、「起きたら 更に痛みが倍増してた」と食事を全く取れないほど悪化していたそうですが、2日には1食だけ食事を取り、3日には軽い散歩ができるまで回復が見られたそうです。ちょうど病院にかかるのが難しい時期……。

布川敏和 骨折 腰椎 圧迫骨折 肘 関節内骨折 ブログ 布川さんのレントゲン写真。第1腰痛の圧迫骨折(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

 4日にようやく病院を受診した布川さんは、MRIとエックス線検査の結果を報告。腰は第1腰痛の圧迫骨折で全治2カ月、右肘は関節内骨折で全治6週間だったそうで、「打撲どころか、 折れてんじゃん……そりゃ、痛いはずだよなぁ…!」と本人としても納得だったもよう。1人暮らしため入院を勧められたそうですが、「なんとか頑張ります! っと帰って来ました〜」と現在は自宅療養を続けているとのことです。

 同投稿では、痛々しいコルセット姿のソロショットや、骨折した腰と右肘のレントゲン写真を公開した布川さん。ファンからは、「痛々しいお姿に胸が痛いです」「大変な年末年始だったんですね くれぐれもお大事にしてください!!」「安静になさって、一日も早く治る事を願ってます」など心配の声が多くあがっていました。

布川敏和 骨折 腰椎 圧迫骨折 肘 関節内骨折 ブログ 右肘は関節内骨折(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10