ニュース
» 2021年01月08日 22時00分 公開

14歳の愛されワンコと飼い主の、相思相愛エピソード満載! 『うちのトイプーがアイドルすぎる。3』が面白い (1/2)

描き下ろしページもあります。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 シニアのトイプードル「クー」さんとの暮らしを描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。3』が、12月24日にKADOKAWAから発売されました。

うちのトイプーがアイドルすぎる 『うちのトイプーがアイドルすぎる。3』(画像はKADOKAWAのサイトより)

 『うちのトイプーがアイドルすぎる。』は、漫画家の道雪 葵さんがpixivコミックとTwitter(@michiyukiaporo)で公開している作品です。

 14年前から道雪家で暮らしている「クー」さんは、ふわふわの茶色い毛並みがチャームポイントのワンちゃん。寒さのあまりコタツに潜り込んだり、交通事故レベルの勢いで甘えてきたり、次々にかわいらしいエピソードを生み出しています。

うちのトイプーがアイドルすぎる トイプードルのクーさん 短いしっぽもかわいいです

 第3巻で紹介されているエピソードもほのぼのしたものばかり。寝ぼけながらも一生懸命歩こうとしたり、車の「車庫入れ」のように独特の寄り添い方をしてくれたり、クーさんと飼い主さんの間にある愛が伝わってきて、読んでいてあたたかい気持ちになります。

うちのトイプーがアイドルすぎる 寝ぼけたクーさん
うちのトイプーがアイドルすぎる 車庫入れクーさん
うちのトイプーがアイドルすぎる 縦列駐車クーさん

 新刊には描き下ろしページも多数収録されており、大好きなお母さんの骨折にショックを受けたり、新しいベッドをなかなか使ってくれなかったり、クーさんらしいエピソードを見ることができます。後半には「シニアのトイプーとの付き合い方」というページもあって、ワンちゃんと暮らす方の参考になりそうです。

うちのトイプーがアイドルすぎる 【描き下ろしページ】大好きなお母さんが骨折!?
うちのトイプーがアイドルすぎる 【描き下ろしページ】新しいベッド、気に入ってくれるかな?
うちのトイプーがアイドルすぎる 【描き下ろしページ】気にせずにはいられない問題です

 『うちのトイプーがアイドルすぎる。3』は、A5判/144ページで、単行本、kindle版ともに1100円(税込)です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン