ニュース
» 2021年01月08日 17時01分 公開

堀ちえみ、自宅に“謎の植物”を植えられる恐怖体験 “意外な犯人”判明も「怖っ!誰が置いたのか…」

犯人かわいかった。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの堀ちえみさんが1月8日、自宅の花壇で体験した恐怖体験をブログで告白。何者かによって見覚えのない植物が植えられていたそうで、“意外な犯人”が判明するまでの体験談をつづっています。

堀ちえみ 花壇 野鳥 いたずら カラス 小鳥 ブログ 堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 「いたずらは止めて下さい」のタイトルでブログを更新した堀さんは、水やり中に撮影した花壇の写真を公開。花壇の一部に異変が起きていることに気付いたそうで、該当箇所を拡大した写真とともに、「これは何? ねぎっぽい。怖っ! 誰が置いたのか…気持ちが悪いな(笑)」と小ねぎの根本と思われる植物が10本ほどまとめて植えられていたことを気味が悪そうに報告しました。

 堀さんは「恐る恐る引っこ抜いて」と植物を土から取り出し、「取り敢えず写メを撮り、警備会社にお願いして、過去の防犯カメラを見て、チェックをしようと思いました」と、犯人を突き止めようとする思考が働いたもよう。しかしいったん冷静になっており、「過去の写真を遡り、毎日チェックしました」とほぼ毎日同じ場所の写真を撮影していたことから“捜査”が進展し、1月3日(日曜日)から1月4日(月曜日)の間に犯行が行われていたことが判明します。仕事始めでねぎ植えに来る人いたら怖いな。

堀ちえみ 花壇 野鳥 いたずら カラス 小鳥 ブログ ネギらしき植物が植えられていることを発見(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 そして夫と相談した結果、花壇のお花でお世話になっているフラワーショップに問い合わせてみることに。すると、「おそらくネギか何かでしょう。カラスや小鳥がよく、このようなことをやりますね。運んできて置くことは、よくやることです」と返答があったそうで、野鳥の仕業だったことがあっけなく判明。堀さんは「警備会社に連絡しなくてよかった(笑)」と大事になる前に解決できて安堵(あんど)する一方、「可愛いいたずらですが、そんなことを知らなかった私は、驚きましたよ」と年明け早々肝を冷やした体験だったとしています。

堀ちえみ 花壇 野鳥 いたずら カラス 小鳥 ブログ めっちゃネギ(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」