ニュース
» 2021年01月10日 15時30分 公開

GACKT、初対面のつるの剛士とコラボ動画でツーリング つるののサインに「この人は悪人です」とイタズラ書きも

GACKTさんのバイク姿は貴重。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 タレントのつるの剛士さんが1月9日、アーティストのGACKTさんとのコラボ動画をYouTubeで公開。初対面の2人ですが、毒舌あり、下ネタあり、バイクでのツーリングありと、男子のわちゃわちゃ感いっぱいの動画となっています。

【コラボ】今度は! あの、格が違う大御所芸能人GACKTさんとコラボ! ツーリング!

 バイク販売店「バイク王」のイメージキャラクターでもあるつるのさんは、「バイク王つくば絶版車館」にてGACKTさんと対面。「(GACKTさんは)ずっとCGだと思ってた」と言うつるのさんに「ケンカ売ってますか?」とGACKTさんが軽くオラつく場面もありつつ、和気あいあいとレジェンド級のバイクを見ていく流れとなります。

 後半は2人でツーリングすることになりますが、「で、どこの○○○(風俗店)に行くんですか?」と品のないGACKTさんに対し、「それならそれで僕も覚悟します。ウルトラマン全開でいきます。ただ3分ですけど」とつるのさんがさらなる下ネタで応酬する場面も。27年ぶりにバイクに乗るというGACKTさんでしたが、通話をつなぎながらの運転も難なくこなし「乗り物って刹那だよね。自分が乗ってる姿が見えないというね……」という名言も生まれました。

つるの剛士 GACKT バイク王 ツーリング コラボ 画像はYouTubeから
つるの剛士 GACKT バイク王 ツーリング コラボ 画像はYouTubeから

 一方、GACKTさんの側も動画を公開し、こちらではバイク王の店舗の壁に以前つるのさんが書いたサインに、「この人は悪人です」とGACKTさんが書き添えるシーンも。「なんでそういうことするんすか。やってることホント中二ですよ」と抗議するつるのさんに対し、イタズラな笑顔で「中二病なんで」と返すGACKTさんの貴重な姿を見ることができます。

GACKT xつるの剛士 バイク王で超高額バイクGET!?
つるの剛士 GACKT バイク王 ツーリング コラボ 画像はYouTubeから

 「ちょっと男子ィ……」とツッコミたくなるこれらの動画に対して視聴者からは、「中二病のGACKTさま、最高ですな」「ガッくんユーモア有りすぎ」「まさかのコラボ」「つるのさんもタジタジ」「いろんな意味でドキドキしました」などの反応が。また「GACKT様のバイク乗ってる姿を拝めるとは」「GACKTさんやっぱりサマになってて超カッコ良かった〜」とGACKTさんのバイク姿に見惚れた声も多く寄せられました。

 さらに、つるのさんがかつてウルトラマンダイナ役を、GACKTさんが映画「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」でライダーマン役を演じていたことから、「仮面ライダーとウルトラマンのツーリング」といった声もいくつか見られました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン