ニュース
» 2021年01月10日 19時00分 公開

くまは、こしとしがしたいです!! こぐまのケーキ屋さん(100)「としこし」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

2021年もよろしくお願いいたします!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第430話〜第431話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「としこし」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


年越しはお布団の中で

 こぐま店長と店員さん、ふたりでまったりと過ごす年末を迎え、今年は「こしとし(※年越し)がしたいです!!」と話すこぐま店長。しかし、温かいお風呂に入り、温かい年越しそばを食べて、夜遅くまで起きているのは店長には難しそうです。

 そのため店員さんは「う〜ん…店長にできますかねぇ…」と返しますが、それに「できます!」「くまはもう…おおきいくまですから!!」とぷんすか怒る店長がかわいいです。まだまだ“こぐま”な反応がほほ笑ましい!


こぐまのケーキ屋さん

 結果として、12月31日の夜、コタツで「むにゃむにゃ…」からの「こしとし…こしとし…したいです…」と船を漕ぐ店長の姿がみられました。そしてそれを見た店員さんは、やさしい表情で店長をお布団まで運ぶのでした。「また来年…チャレンジしましょうね…」。そんな夢の中での年越しとなりましたが、こんなほのぼのとした過ごし方もまた良いものですよね。


こぐまのケーキ屋さん

 今年で4年目を迎えた『こぐまのケーキ屋さん』(最初の投稿は2017年11月9日)。第1話からまとめている「おまとめ こぐまのケーキ屋さん」も今回で100回を迎えました。これからもお話が続く限り更新していく予定ですので、どちらもどうぞよろしくお願いいたします!














Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.