ニュース
» 2021年01月10日 19時00分 公開

くまは、こしとしがしたいです!! こぐまのケーキ屋さん(100)「としこし」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

2021年もよろしくお願いいたします!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第430話〜第431話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「としこし」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


年越しはお布団の中で

 こぐま店長と店員さん、ふたりでまったりと過ごす年末を迎え、今年は「こしとし(※年越し)がしたいです!!」と話すこぐま店長。しかし、温かいお風呂に入り、温かい年越しそばを食べて、夜遅くまで起きているのは店長には難しそうです。

 そのため店員さんは「う〜ん…店長にできますかねぇ…」と返しますが、それに「できます!」「くまはもう…おおきいくまですから!!」とぷんすか怒る店長がかわいいです。まだまだ“こぐま”な反応がほほ笑ましい!


こぐまのケーキ屋さん

 結果として、12月31日の夜、コタツで「むにゃむにゃ…」からの「こしとし…こしとし…したいです…」と船を漕ぐ店長の姿がみられました。そしてそれを見た店員さんは、やさしい表情で店長をお布団まで運ぶのでした。「また来年…チャレンジしましょうね…」。そんな夢の中での年越しとなりましたが、こんなほのぼのとした過ごし方もまた良いものですよね。


こぐまのケーキ屋さん

 今年で4年目を迎えた『こぐまのケーキ屋さん』(最初の投稿は2017年11月9日)。第1話からまとめている「おまとめ こぐまのケーキ屋さん」も今回で100回を迎えました。これからもお話が続く限り更新していく予定ですので、どちらもどうぞよろしくお願いいたします!














Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」