終始、困惑の表情です。
お留守番をしていた子猫ちゃんが、飼い主さんではなく見知らぬ人が家へやって来て困惑の表情を見せています。
知らない人がやって来て困惑する子猫

生後3カ月の猫「ろく」ちゃんは、飼い主さんをお出迎えしようとドアの前に待機しています。しかしドアから入ってきたのは、用事があって帰宅できない飼い主さんの代わりにろくちゃんへご飯をあげに来たお友達。飼い主さんが帰ってくると思っていたろくちゃんは、見知らぬ人との遭遇にびっくりして固まってしまいました。



毛を逆立てて警戒するろくちゃんですが、差し出された手に恐る恐る近づいてきます。あごの下をなでられるときは若干腰が引けていますが、逃げることなくさわらせてくれました。終始「どなた……?」と困惑した表情のろくちゃん、とってもかわいい……!


Twitterのリプライ欄では「最初ろくちゃんのしっぽあがってたのに、どんどん下がってますもんね」「めっちゃ分かりやすくフシャーって警戒しててめっちゃかわいいです」と、ろくちゃんのかわいさに多くの声が集まっています。翌日は「昨日のことがあったからかこれまでなかった匂いチェックが導入されてました」と、帰ってきた飼い主さんを念入りにチェックしていたそう。


ろくちゃんは工事現場で兄弟猫と一緒に発見された保護猫です。飼い主さんのことが大好きな甘えん坊で、電子レンジの上や台所に自力で登れるようになるなど、日々すくすく成長しています。飼い主さんのTwitter(@mikenekoroku)やYouTubeチャンネル「ろくの成長記録」ではろくちゃんの動画を公開中です。


画像提供:三毛猫ろく(@mikenekoroku)さん

