ニュース
» 2019年09月01日 20時00分 公開

さっきの誰だニャ! 来客中は押し入れに閉じこもっていたのに、帰った途端にイキる猫ちゃんがいとおしい

いつもの平穏な時間が乱され怒る猫ちゃん。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お客さんが来ている間は押し入れに閉じこもっていた猫ちゃんが、お客さんが帰った途端に“イキる”姿が目撃され話題になっています。そんなところもまた愛らしい。



 投稿したのは、飼い主で漫画家のおがきちか(@chikaxavi)さん。お家に親戚の方々がやってくると、かたくなに押し入れから出なかった愛猫の「フデ」さんですが、みんなが帰って平穏が訪れると、途端に出てきて「勝手に家に入れるんじゃない!」と怒りながらおがきさんに文句を言うような姿が。うんうん、怖かったんだね……。


客 帰った途端にイキる 猫 おびえていた 怒る 顔 わかりやすいほど怒ってらっしゃる……!

客 帰った途端にイキる 猫 おびえていた 怒る 顔 よっぽど怖かったのね……

 フデさんのお怒りの表情はなかなかの迫力……それだけに、普段の野性を忘れた寝姿や、真ん丸お目々がかわいいお顔とはギャップがあります。それほどおびえていたんだという猫ちゃんの心情を思うと、やさしくナデナデしたい気持ちに駆られますね。フデさん、おつかれさまでした!



 元保護猫のフデさんは、13歳のサビ猫で同じく元保護猫の「シャビ」さん一緒に暮らしています。おがきさんによると2匹は「なかよくないけど存在を許し合って共同生活しています」とのこと。ほどよい距離感で平和な日々を過ごしているようです。

 ちなみにお怒りになったフデさんはその後、おがきさんに念を押しつつ安全を確保して伸びる様子が見られています。一方で、シャビさんはお客さんがいる間も、堂々とど真ん中でみんなにもまれてゴロゴロしていたそうです。なんという真逆の反応。








 おがきさんは、ファンタジー漫画『Landreaall(ランドリオール)』を『月刊コミックゼロサム』にて連載中。こちらはコミックスが33巻まで発売中です。

画像提供:おがきちか(@chikaxavi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」