ニュース
» 2019年09月01日 20時00分 公開

さっきの誰だニャ! 来客中は押し入れに閉じこもっていたのに、帰った途端にイキる猫ちゃんがいとおしい

いつもの平穏な時間が乱され怒る猫ちゃん。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お客さんが来ている間は押し入れに閉じこもっていた猫ちゃんが、お客さんが帰った途端に“イキる”姿が目撃され話題になっています。そんなところもまた愛らしい。



 投稿したのは、飼い主で漫画家のおがきちか(@chikaxavi)さん。お家に親戚の方々がやってくると、かたくなに押し入れから出なかった愛猫の「フデ」さんですが、みんなが帰って平穏が訪れると、途端に出てきて「勝手に家に入れるんじゃない!」と怒りながらおがきさんに文句を言うような姿が。うんうん、怖かったんだね……。


客 帰った途端にイキる 猫 おびえていた 怒る 顔 わかりやすいほど怒ってらっしゃる……!

客 帰った途端にイキる 猫 おびえていた 怒る 顔 よっぽど怖かったのね……

 フデさんのお怒りの表情はなかなかの迫力……それだけに、普段の野性を忘れた寝姿や、真ん丸お目々がかわいいお顔とはギャップがあります。それほどおびえていたんだという猫ちゃんの心情を思うと、やさしくナデナデしたい気持ちに駆られますね。フデさん、おつかれさまでした!



 元保護猫のフデさんは、13歳のサビ猫で同じく元保護猫の「シャビ」さん一緒に暮らしています。おがきさんによると2匹は「なかよくないけど存在を許し合って共同生活しています」とのこと。ほどよい距離感で平和な日々を過ごしているようです。

 ちなみにお怒りになったフデさんはその後、おがきさんに念を押しつつ安全を確保して伸びる様子が見られています。一方で、シャビさんはお客さんがいる間も、堂々とど真ん中でみんなにもまれてゴロゴロしていたそうです。なんという真逆の反応。








 おがきさんは、ファンタジー漫画『Landreaall(ランドリオール)』を『月刊コミックゼロサム』にて連載中。こちらはコミックスが33巻まで発売中です。

画像提供:おがきちか(@chikaxavi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる