「無理だって!」 四千頭身、30分で仕上げたBTS「Dynamite」コピーが自他ともに認める“地獄”の出来(1/2 ページ)

近所の子どもからも「下手くそ」の声。

» 2021年01月13日 17時35分 公開
[斉藤賢弘ねとらぼ]

 お笑いトリオ「四千頭身」が1月12日にYouTubeを更新。わずか30分でBTS「Dynamite」のダンスを覚えるというむちゃぶりに、「地獄」だったと感想を漏らしています。こんなのできる方がすごい……。

四千頭身がBTS「Dynamite」を踊ってみた【KPOP IN PUBLIC ONE TAKE】 Dance cover by comedian from Japan 30min

 四千頭身は1月4日放送のバラエティー番組「NETA FESTIVAL JAPAN(ネタフェス)」(日本テレビ系)で、同じお笑い第7世代に属するコンビ「きつね」やトリオ「ぼる塾」とともに、BTSメンバーをマネた格好で「Dynamite」サビ部分の振り付けをコピー。芸人たちの真剣な姿を見て、放送作家たちは「もっと長尺で見たい」「サビの部分以外にも踊ったらいいんじゃないか」という思いを抱き、同曲冒頭からサビに至るまでの流れを習得してYouTube動画で披露するよう、3人にあらためて持ちかけたとのことです。

四千頭身 BTS Dynamite 決め顔で写る後藤さん(画像は四千頭身 後藤拓実Instagramから)

 プロのコーチがつきっきりで教えても、「ネタフェス」の振り付けに数時間かかったという3人。到底不可能な話に、都築拓紀さんが「めちゃくちゃムズいよ!」「無理だって!」と頭を抱えていたところ、後藤拓実さんが他の2人を「コーチ」として引っ張る形で練習を早速開始。これは不安しかない。

四千頭身 BTS Dynamite 不可能と思われる企画に悲鳴を上げる都築さん(画像はYouTubeから)

 後藤さんが2人の細かい動きにダメ出ししていく中、早くも耐えられなくなった都築さんが「プロのダンサーでもムズいって!」と吠えつつ、首を上下に震わせてのハチャメチャな動きを見せ、その場を爆笑の渦に巻き込んだ他、残り時間に追われる後藤さんが、明らかに適当な都築さんの振りにOKを出したところ、「何見ていけると思ったんだよ!」と反撃されるなど、グダグダなやりとりが何度となく展開。端で見ていた石橋遼大さんが少しあきれ気味に「(練習で)ふざけちゃうと炎上するから!」と割って入る場面も見られました。

四千頭身 BTS Dynamite 猛烈なツッコミが飛ぶ一幕も(画像はYouTubeから)

 あっという間に練習時間が終わった後、3人はバッチリ決めたファッションで、公園の一角と思われる場所に登場。トップバッターを飾った都築さんですが、練習不足がたたったのか、手足の動きが微妙にぎこちないダンスを披露してしまいます。続いて登場した2人も事前調整の余裕がなかったとみえ、バックに下がった都築さんと身体が思いっきり重なってしまったり、お互いの間隔が端々でキツキツの状態となるなどとんでもない事態が次々に発生。

 はにかんだ笑顔を浮かべた3人が最終部分でそれぞれズレた動きを見せながら、ダンスは何とか終了。ただただ苦笑した都築さんが「俺ら地獄だったけど、どうだった……?」と尋ねたところ、画面外に控えていたスタッフも吹き出しながら「地獄でした!」と応じていました。自他ともに「地獄」と認める内容か……。

四千頭身 BTS Dynamite 最後に浮かべるニヤニヤ笑い(画像はYouTubeから)

 動画の概要欄では、四千頭身のコンテンツ企画を手掛ける放送作家のダンプさんが、カオス状態で終わった収録の裏側を告白。近くに住む子どもたちが頑張って踊る3人を見ながら、「俺こいつらみたことあるぜ!」「真ん中(都築さんを指す)下手くそ笑」など無邪気そのものな声を浴びせかけていたという、泣きっ面に蜂としか言いようのない出来事まで起こっていたとのことです。みんなドンマイ!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」