ニュース
» 2021年01月16日 10時00分 公開

嵐山の猿にマジックを見せてみたら…… 100点満点のリアクションをするお猿さんが面白かわいい

リアクションばっちり。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 TwitterユーザーのKosei(@Kamekiki8181)さんが投稿した、おサルさんにマジックをしてみたときのリアクションがとってもかわいいと話題になっています。



 動画に映っているのは口をもぐもぐさせつつエサを待っている、「嵐山モンキーパークいわたやま」(京都府京都市)で暮らすおサルさんの姿。投稿者さんは手の上にリンゴを乗せ、「おサルさん」と呼びかけます。


そっぽを向くおサルさん 「おサルさん」
こちらを向くおサルさん ちらり

 投稿者さんの手元にあるリンゴを見るおサルさん。するとその瞬間、投稿者さんは見事なマジックでリンゴをぱっと消してしまいます。リンゴは一体どこへ消えたのでしょうか……!?


消えたリンゴ マジックでリンゴが消えちゃいました
びっくりして手を出すおサルさん 「えええええええ!?」
びっくりして大きな口を開けるおサルさん 「なんでリンゴがなくなったのおおお!?」

 もらえると思ったリンゴが目の前で突然消えてしまい、相当びっくりしたのでしょうか。おサルさんは顎が外れてしまいそうなほど口を大きく開け、目をまん丸にして芸人さん顔負けのリアクションを見せてくれました。いいリアクションだ……!!


リンゴを見せる撮影者さん ここにリンゴがあります
リンゴを消す撮影者さん ぱっ
口を開けてびっくりするおサルさん おサルさん「なんでだよぉぉぉぉぉ」
手元を見るおサルさん 思わず手元を二度見してしまったおサルさんなのでした

 こちらの動画には「素直なリアクション」「これだけ驚いてくれたらマジシャン冥利につきますね」といったたくさんのコメントが寄せられています。

 同パークでは、所定の料金を払えばおサルさんに手渡しでエサをあげられます。おサルさんが好きな人やおサルさんを間近で観察したい人は、チェックしてみると良いかもしれません。

画像提供: Kosei(@Kamekiki8181)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10