ニュース
» 2021年01月20日 21時20分 公開

研ナオコ、ドすっぴんからのメイク動画公開 マネジャーの辛口コメがジワジワくる「人、食いましたよね?」(1/2 ページ)

表現がえぐい。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの研ナオコさんが1月18日、YouTubeチャンネル「研ナオコ Naoko Ken」ですっぴんの状態からフルメイクが完成するまでの様子を公開。血のような真っ赤なリップに気心知れたマネジャーから「人、食いましたよね?」と辛辣(しんらつ)に突っ込まれるなど、研さんの扱いがひどい内容がジワジワきます。


 2020年7月に、チャレンジ精神旺盛な地雷メイク動画でインパクト大な仕上がりを見せ、「何でも挑戦するナオコさん素敵」など話題になっていた研さん。今回公開されたのはそれ以来となるメイク動画で、一度はボツになったものに研さんとマネジャーが副音声をあてたものです。

 動画では、すっぴん顔にミストを当てながら丁寧にマッサージするところからスタートし、手慣れた様子でベースメイクやアイメイクなどを重ねていき、最後はリップライナーで縁取った唇に発色の良い赤いリップをつけて仕上げていました。

研ナオコ メイク ビフォーアフター 地雷メイク 現在 私たちが知らない研さん(画像はYouTubeから)

 メイクの途中、気が置けない間柄であるマネジャーは「昔のナオコさんのお顔より目の位置が寄ってきたように思うんですけど、昔のメイクとなんか変えたりしたことありますか?」と質問。これに研さんは「ふざけんなよ! 目が寄ってきた!?」と笑いながらも、昔よりも目の上がへこんだことや、現在はアイライナーを目の粘膜と縁の外側に描いているためだと理由を考察。さらに、エジプトのクレオパトラを参考にしながらアイラインを引いているとも明かしていました。まさかのエジプト由来。

研ナオコ メイク ビフォーアフター 地雷メイク 現在 フルメイクが完成!(画像はYouTubeから)

 さらに、普段のメイクとステージでのメイクとの違いにも言及。「ステージのメイクはね、もっとアイシャドーが濃くなるのと、リップが真っ赤になってね、人を食ったような唇になります」と伝わりにくい比喩で表現しており、今回の動画でもリップの発色が良かったことから、最後にはマネジャーから「人、食いましたよね?」と鋭いツッコミが飛んでいました。仲いいな。

研ナオコ メイク ビフォーアフター 地雷メイク 現在 ステージメイク姿の研さん(画像は研ナオコInstagramから)

 研さんのメイク動画に、ファンからは「すっぴんも可愛すぎ」とときめく声や「ナオコさん素肌がめっちゃ綺麗 シミ、そばかすも無くて羨ましいです」と肌の美しさへの称賛も。他にも、昔からのファンからは、「ホント、ナオコちゃんは若い時からメイクもセンスも抜群でしたからねー」とメイクテクニックに感心する声も寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10