漫画『さんかく窓の外側は夜』の1話を丸ごと出張試し読み! 映画を見る前に押えておきたいポイントを紹介(1/3 ページ)

1話丸ごと試し読み! 非浦英莉可(ヒウラエリカ)初登場のシーンやプレゼントも……!

» 2021年01月22日 12時00分 公開
[Kikkaねとらぼ]

 新感覚の除霊ミステリーとして注目を集める映画「さんかく窓の外側は夜」が1月22日に公開されることを記念して、原作漫画『さんかく窓の外側は夜』の1巻から「1話」とキーパーソンが登場する「6話」を丸ごとご紹介。ぜひこの機会に試し読みしてみてください(以下、本作に関するネタバレがございますのでご注意ください)。


さんかく窓 映画 漫画 漫画『さんかく窓の外側は夜』の第1巻

 漫画家・ヤマシタトモコさん原作の『さんかく窓の外側は夜』は、“霊が祓える男”・冷川理人(ひやかわりひと)と“霊が視える男”・三角康介(みかどこうすけ)が二人で“除霊”を行いながら、怪奇事件に挑んでいくというストーリー。

 物語のカギを握る謎の女子高生・ヒウラエリカや、霊やオカルトを全く信じない超リアリストの刑事・半澤日路輝(はんざわひろき)、そして謎の教団を束ねる・先生など、個性豊かなキャラクターがわきを固める新感覚の除霊ミステリー作品となっています。


さんかく窓 映画 漫画 登場人物一覧

 地味でまじめな書店員・三角は“霊が視える”という特殊な力をもっているものの、霊に対して強い恐怖心を抱いています。そんなある日、勤務していた書店で知り合った男に「いきなりでごめんなさい」と突然“魂”に触れられてしまった三角は、あまりの快感にそのまま気絶。


さんかく窓 映画 漫画

さんかく窓 映画 漫画

さんかく窓 映画 漫画

 冷川と名乗るその男は「魂が触れ合うと気持ちいいんだ」と三角が気絶してしまった理由を語りつつ、自身が「拝み屋」という一風変わった仕事をしていることを説明し、三角の“目の良さ”を見込んで助手にしたいとスカウトを行います。

 霊が怖くて躊躇する三角に冷川は「私といれば怖くなくなりますよ」と一言。アルバイト代もはずむと言われ、三角は不思議なその仕事を手伝うことを決めます。


さんかく窓 映画 漫画

 バディとして除霊業務を順調にこなす中、世間では不可解な点が多く残る連続殺人事件が話題に。冷川と付き合いのある刑事・半澤日路輝からの依頼でこの事件を追うことになった三角と冷川は、「ヒウラエリカにだまされた」というキーワードにたどり着きます。

 “呪いを操る謎の女子高生”ヒウラエリカとは何者なのか? その目的とは何なのか……? 三角と冷川は連続殺人事件と呪いの謎、そして隠された真実にたどり着けるのかが描かれていきます。


さんかく窓 映画 漫画

さんかく窓 映画 漫画

 森ガキ侑大監督がメガホンを取る実写映画では、冷川役を岡田将生さんが、三角役を志尊淳さんが、ヒウラエリカ役を平手友梨奈さんが、半澤役を滝藤賢一さんが務めます。


さんかく窓 映画 漫画 2021年1月22日全国ロードショーの映画「さんかく窓の外側は夜」

映画『さんかく窓の外側は夜』本予告(60秒)

 一足早く行われたメディア向け試写では、人を食ったような態度など癖の強いキャラクターである冷川が岡田さんによって見事に演じられていることに加え、三角が徐々に成長する姿を志尊さんが繊細に演じている様子など、評判も上々。


さんかく窓 映画 漫画

さんかく窓 映画 漫画

 水深の深いプールを使った演出や、三角が恐れる“霊”の斬新な表現、予想もできないような出演者の登場、そして終盤一気に回収される伏線と、息もつかせぬ展開に筆者もぐいぐい引き込まれました。


さんかく窓 映画 漫画

さんかく窓 映画 漫画

さんかく窓 映画 漫画

 また2020年12月15日に行われた舞台挨拶では、滝藤さんから「この3人はめっちゃくちゃ仲いいんですよ」と評されるほど強い絆で結ばれている“チームさんかく窓”は、映画の公開に向けて次のようなコメントをしています。


さんかく窓 映画 漫画

 岡田さんは「スタッフ、キャスト一同込めた思いが届けばいいなと思っております。公開までまだ時間がありますので、この映画をどんどん広げて、皆様に愛される映画にしたいと思っています」とコメント。

『さんかく窓の外側は夜』キャラクター紹介動画<冷川理人/岡田将生 編>

 志尊さんは「この作品には、昔から何かにコンプレックスを持っていて、すごく孤独を感じてしまって、人に軽蔑されて、自分を表現できなくなってしまうという人物が主要キャラクターとして登場します。この作品を通していろんな人と関わることで、関わる方々の受け入れる気持ちで、一歩前に踏み出せるんだという気持ちを僕は三角という役を通じてあらためて感じることができました。この作品を見て、近くにいる人を大事にしたいと思ってくださったらうれしいなと思います」とコメント。


さんかく窓 映画 漫画

『さんかく窓の外側は夜』キャラクター紹介動画<三角康介/志尊淳 編>

 平手さんは「個人的な意見になってしまうんですけれども、ストーリーももちろんですが、この作品の魅力は本編に流れる音楽の使い方だったりというところにもあります。主題歌をつとめてくださった『ずっと真夜中でいいのに。』さんの『暗く黒く』が個人的にすごく好きになったので、良かったらそちらにも注目してみていただけたらうれしいなと思っています」とそれぞれコメント。

『さんかく窓の外側は夜』キャラクター紹介動画<非浦英莉可/平手友梨奈 編>
ずっと真夜中でいいのに。『暗く黒く』(ZUTOMAYO - DARKEN)

 映画の公開に合わせて原作もチェックしてみると、より“さんかく窓”の世界観を楽しむことが出来そうです。


さんかく窓 映画 漫画 漫画『さんかく窓の外側は夜』完結第10巻は3月10日発売です!

「さんかく窓の外側は夜」オリジナルトートバッグプレゼントキャンペーン

 映画の公開を記念して、「さんかく窓の外側は夜」オリジナルトートバッグを抽選で2人にプレゼントいたします。


さんかく窓 映画 漫画 ブラック・グレー・レッドの中からランダムで当選いたします。カラーはお選びいただけませんので、ご了承ください

Twitterキャンペーン応募方法

(1)ねとらぼ公式Twitterアカウント(@itm_nlab)をフォロー。

(2)本記事の告知ツイートをRTで応募完了。

Instagramキャンペーン応募方法

(1)Instagramアカウント(net_lab)をフォロー。

(2)本記事の告知投稿に“いいね”応募完了。

  • 締切期限2月5日正午。
  • 当選者には編集部よりDMにてご連絡いたします。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください。
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します。
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください。

「さんかく窓の外側は夜」関連のお知らせ



さんかく窓 映画 漫画 キャラクターイラストと実写映画キャスト写真を掲載した両面仕様厄除けお守り風さんかくしおり


(C)2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会

(C)Tomoko Yamashita/libre

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」