ニュース
» 2021年01月25日 15時20分 公開

「俺はハゲだが髪のことはだいたい分かっている」 ロック様、愛娘の髪をいじる姿が頭皮に悩み抱える同志の涙を誘う(1/2 ページ)

「髪が恋しいのはあなただけじゃない」

[小西菜穂,ねとらぼ]

 ロック様の愛称でおなじみの俳優ドウェイン・ジョンソンが1月23日、愛娘の髪をいじる姿をInstagramに公開。リングでは最強のロック様が、小さい娘の髪に四苦八苦する1枚が「尊い」「最高のパパ」と反響を得ています。

The rock ロック様 ドウェイン・ジョンソン 娘 子ども 髪 Instagram インスタ 黙々と娘の髪に向き合う(画像はThe Rock公式instagramから)

 ロック様は投稿した写真で、娘の髪の“もつれ”をほどく作業に挑んだことを告白。「うちの2歳児は完全にびびっているが、これはパパの仕事」と本人は気合い充分ですが、写真のティアナちゃんは「なんとかしてくれ」と言わんばかりの不満げな表情でカメラを見つめています。

 しかし作業が進むにつれ、ティアナちゃんはパパの腕を認めた様子でリラックスした表情へ変化。一方のロック様は一貫して険しい表情のまま「類いまれなる根気」で淡々と娘の髪に向き合ったことを明かしています。めちゃくちゃ真剣だ。

The rock ロック様 ドウェイン・ジョンソン 娘 子ども 髪 Instagram インスタ リラックスし出した娘vs依然真剣なロック様(画像はThe Rock公式instagramから)

 無事に仕事をやり遂げ「俺はハゲかもしれないが、髪のことはだいたい分かっている」と“ゴールデンハンド”を自称したロック様。「なぜかと言えば、髪があればいいのにと願っているからだ」とつるっとしたヘアスタイルを泣き笑いの絵文字つきで自虐しています。ハゲましの言葉が浮かばない。

The rock ロック様 ドウェイン・ジョンソン 娘 子ども 髪 Instagram インスタ 髪の毛があったころのロック様、19歳の長女がまだ小さかったころ(画像はThe Rock公式instagramから)

 この投稿は各界から反響を得ており、同じく娘を持つ父親デヴィッド・ベッカムは「パパのお仕事だよね」とコメント。「ロック様に不可能はないのだ」という賛辞に加え「ロックにもかつて髪はあった」「髪が恋しいのはあなただけじゃないよ」と共感の声が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.