ニュース
» 2021年01月28日 20時15分 公開

仲里依紗、宿題でミス続きの7歳息子に怒り爆発 寝顔に反省「恋人とケンカした彼女みたいな気持ち」(1/2 ページ)

同じ経験をした人に励ましの言葉も。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 女優の仲里依紗さんが1月27日にYouTubeチャンネルを更新。2カ月前の2020年11月に撮影したという動画の中で、7歳息子に激怒してしまったことを振り返り、「私の心が狭かったのかな?」と深く後悔するコメントを残しています。

トカゲくんに怒っちゃってみんな聞いてって感じで洗濯物畳みながらずっと母親一人反省会してるただの独り言動画

 ひどく悲しそうな顔で動画に登場した仲さんは、「心がギュッてなってる……」と沈んだ調子でこぼし、息子との間に起こった出来事を説明。日記の宿題を見てあげていたところ、息子の集中力が続かないのか、文字の一部を間違えて直さないまま、原稿用紙を終わりまで埋めてしまったり、氏名を書き忘れたりするミスを連発したといいます。

仲里依紗 宿題 息子 消沈した様子でいきさつを語る仲さん(画像はYouTubeから)

 息子の面倒で疲れ切った仲さんでしたが、最終チェックした文章にまた誤りを見つけてしまい、怒りが久々に限界を突破。「もう1回書き直しなさい!」「書き順が違う!」と厳しい言葉をぶつけつつ、そばで見張りながら宿題を片付けさせたとのことです。母親の大変な怒りに打ちのめされた息子は、就寝時の絵本読み聞かせを取りやめ、「一緒に寝る」という事前の約束もほごにして、ベッドに一人向かったそうです。

 冷静さを取り戻した仲さんは、「心がすごく苦しくなって」「他のお母さんってこんな怒り方しないのかな?」と、息子への振る舞いを何度も反省。悲しい気持ちにつぶされそうになったから、カメラを回してしゃべり続けることで何とか耐えているのだと明かした上で、「楽しい一日だったのになんでこんな終わり方になるんだろう……」「恋人とケンカした彼女みたいな気持ち」と、絞り出すような調子で訴えます。

仲里依紗 宿題 息子 普段は仲よしの親子(画像は仲里依紗Instagramから)

 仲さんは、気持ちを洗いざらい打ち明けることである程度立ち直ったといい、息子の部屋をひっそりと訪問。すっかり寝入っているわが子の顔を眺めながら、「思うことはいっぱいあるんだけど、本当に怒りすぎたなと思って。明日はたくさんギュッとしてあげようと思います」と宣言し、同様の体験で悩んでいる視聴者に「本当にみんなで頑張ろうぜ!」とエールを飛ばしていました。

仲里依紗 宿題 息子 寝顔に向かって「怒りすぎた」(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.