ニュース
» 2021年02月01日 18時18分 公開

横峯さくら、妊娠9カ月のおなかが目立つソロショット 「まずは無事出産」「子どもとの生活に慣れてから動き始めたい」(1/2 ページ)

出産間近の横峯さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 妊娠9カ月のプロゴルファー・横峯さくらさんが1月31日にブログを再開。おなかが目立つ写真を公開しながら、今後ブログには、子育てとゴルフについて書いていきたいと伝えています。

横峯さくら 妊娠 出産 臨月 ブログ 妊娠9カ月の横峯さん(画像は横峯さくらオフィシャルブログから)

 2020年9月に妊娠していることを報告していた横峯さん。その際には、「今後も体調に気をつけて、母としてプロゴルファーとして仕事と子育てを両立して行きたい」と伝え、11月には妊娠7カ月で女子プロゴルフトーナメント「TOTOジャパンクラシック」に出場して話題になりました。

横峯さくら 妊娠 出産 臨月 ブログ 妊娠報告の投稿(画像は横峯さくらInstagramから)

横峯さくら 妊娠 出産 臨月 ブログ 「TOTOジャパンクラシック」でコースを回る横峯さん(画像は横峯さくらInstagramから)

 Instagramでは少しずつ大きくなっていくおなかの写真やマタニティーライフの様子などを投稿。2019年3月以来の更新となる最新のブログでは「しばらくは出産からツアー復帰に向けた日常」を書いていきたいと報告。「産後どういう変化があるのか今から楽しみです」「いい変化がありますように〜」と願いながら、「まずは無事出産し、身体をゆっくり休め、子どもとの生活に慣れてから動き始めたいと思います」「出産後どんな身体の状態になるのか想像もつきませんが、しっかり身体を戻し復帰に向けて頑張っていきます」と、出産に向けた意気込みもつづっています。

 ファンからは、「すっかりママのお顔ですね」とほっこりする声とともに、「産後はしっかり休みましょう! 若い時は良いのですが歳を重ねて来るとやはり無理は後になって出てきます!」「ゆっくり休んで、育児を楽しんで復帰して下さいね」とのアドバイスも寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10