ニュース
» 2021年02月08日 20時30分 公開

「私の青春」を演出しようと歴代の携帯電話を並べて撮影→「検挙された犯罪組織」と化して笑い呼ぶ(1/2 ページ)

白基調のモデルばかりで、カラーで撮っても大差ないという。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 過去に使ってきた携帯電話やiPodをモノクロで撮り、「私の青春がここに詰まってます」とツイートを演出――。そのつもりが、犯罪臭ただよう仕上がりになってしまった写真が笑いを呼んでいます。


思い出はモノクローム ホイール付きのiPodや、ストレートに折りたたみ、スライド式のガラケーなど、懐かしい端末ばかりで、感慨深い写真になるはずだったのに

 しょーじ(@shoji_the)さんが投稿したのは、HDD時代のiPodや多様なガラケー、歴代のスマホなどを収めた写真。懐かしい思い出の品々のはずが、なぜか「検挙された犯罪組織の押収品」風の写真になってしまいました。なんだろう、モノトーンときっちり整った並びのせいかな。

 ツイートには「警察24時」「体育館に並んだあれ(押収品)かと思った」といった反応が寄せられ、なかには「取り調べに対しては〜」などとテロップを足し、より事件らしく加工する人も。ワンタッチで開くガラケーや、iPodのホイールなどのギミックを懐かしむ人も多いようです。

画像提供:しょーじ(@shoji_the)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10