ニュース
» 2021年02月15日 17時00分 公開

「ヒドい結果になりました」 川口春奈、バレンタインチョコ作り挑戦動画が完全に事故(1/2 ページ)

料理は愛情!

[小西菜穂,ねとらぼ]

 女優の川口春奈さんが2月14日、バレンタインデーにチョコを手作りする動画をYouTubeで公開。絶叫あり愚痴あり説教ありと残念な結果に終わった動画を「あいつ、またやらかしたよって(いわれる)」「私、やりました」と自らネタにしています。

「私またやらかしてしまいました」

 「行き当たりばったりで」とゆる〜い調子でチョコ作りに挑んだ川口さん。もともとイベントを大切にするタイプではないそうで、バレンタインデーにちなんだエピソードは特に思い浮かばず。「お菓子作りは好き」としつつも最近は市販品を差し入れることが多く、チョコ作りは「未知」と不安を口にしています。

 不安が的中するように、まずはチョコを湯煎で溶かそうとした川口さんですが、鍋からボールへ移す際に水量が多すぎてお湯をぶちまけガチ絶叫。いきなり水浸しになったキッチンを片付ける羽目になり、幸先悪すぎるスタートを切ります。ケガにだけは気を付けて……!

川口春奈 バレンタイン チョコ 手作り 料理 動画 事故 YouTube 川口春奈、叫ぶ(画像はYouTubeから)

 なんとかチョコを溶かし終えイチゴやマシュマロを使ったディップ作りに挑みますが、今度は「不器用がでちゃう」「本当に不器用、下手くそ」と難易度の高いデコレーション作業に四苦八苦。思ったようにチョコをまとわせることができず、小さな悲鳴を連発しています。

 特にトッピングのため使用したチョコペンの扱いにいら立ち「おいチョコペン、しっかりしろ」とついお説教。「なんか映えない」「難しいね」とビジュアルへの愚痴は止まらず、しかし味は上々なようでつまみ食いしては「うまい」と笑顔を浮かべていました。かわいい。

川口春奈 バレンタイン チョコ 手作り 料理 動画 事故 YouTube 「すごい引きで見たら、それっぽく見える」(画像はYouTubeから)
川口春奈 バレンタイン チョコ 手作り 料理 動画 事故 YouTube つまみ食い(画像はYouTubeから)

 満点とは言いがたい仕上がりに、川口さんは「ヒドい結果になりました」とセンスの欠如を指摘。しかしファンからは「気持ちが大切。見た目や味なんて二の次さ」「手作り感満載ですごくいい」「引きで見たら美味しそうに見えるよ」とフォローが続々と寄せられています。ありあり。

 文字にすれば“チョコを溶かしてディップするだけ”と簡単なレシピですが「シンプルそうに見えて難しかった」「反省します」と久々のチョコ作りを終えた感想を語った川口さん。なお「まねをする場合はお湯の量に気を付けて」と自分の失敗を反面教師にしてほしいというメッセージを伝えています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる