ニュース
» 2021年02月15日 17時00分 公開

「ヒドい結果になりました」 川口春奈、バレンタインチョコ作り挑戦動画が完全に事故(1/2 ページ)

料理は愛情!

[小西菜穂,ねとらぼ]

 女優の川口春奈さんが2月14日、バレンタインデーにチョコを手作りする動画をYouTubeで公開。絶叫あり愚痴あり説教ありと残念な結果に終わった動画を「あいつ、またやらかしたよって(いわれる)」「私、やりました」と自らネタにしています。

「私またやらかしてしまいました」

 「行き当たりばったりで」とゆる〜い調子でチョコ作りに挑んだ川口さん。もともとイベントを大切にするタイプではないそうで、バレンタインデーにちなんだエピソードは特に思い浮かばず。「お菓子作りは好き」としつつも最近は市販品を差し入れることが多く、チョコ作りは「未知」と不安を口にしています。

 不安が的中するように、まずはチョコを湯煎で溶かそうとした川口さんですが、鍋からボールへ移す際に水量が多すぎてお湯をぶちまけガチ絶叫。いきなり水浸しになったキッチンを片付ける羽目になり、幸先悪すぎるスタートを切ります。ケガにだけは気を付けて……!

川口春奈 バレンタイン チョコ 手作り 料理 動画 事故 YouTube 川口春奈、叫ぶ(画像はYouTubeから)

 なんとかチョコを溶かし終えイチゴやマシュマロを使ったディップ作りに挑みますが、今度は「不器用がでちゃう」「本当に不器用、下手くそ」と難易度の高いデコレーション作業に四苦八苦。思ったようにチョコをまとわせることができず、小さな悲鳴を連発しています。

 特にトッピングのため使用したチョコペンの扱いにいら立ち「おいチョコペン、しっかりしろ」とついお説教。「なんか映えない」「難しいね」とビジュアルへの愚痴は止まらず、しかし味は上々なようでつまみ食いしては「うまい」と笑顔を浮かべていました。かわいい。

川口春奈 バレンタイン チョコ 手作り 料理 動画 事故 YouTube 「すごい引きで見たら、それっぽく見える」(画像はYouTubeから)
川口春奈 バレンタイン チョコ 手作り 料理 動画 事故 YouTube つまみ食い(画像はYouTubeから)

 満点とは言いがたい仕上がりに、川口さんは「ヒドい結果になりました」とセンスの欠如を指摘。しかしファンからは「気持ちが大切。見た目や味なんて二の次さ」「手作り感満載ですごくいい」「引きで見たら美味しそうに見えるよ」とフォローが続々と寄せられています。ありあり。

 文字にすれば“チョコを溶かしてディップするだけ”と簡単なレシピですが「シンプルそうに見えて難しかった」「反省します」と久々のチョコ作りを終えた感想を語った川口さん。なお「まねをする場合はお湯の量に気を付けて」と自分の失敗を反面教師にしてほしいというメッセージを伝えています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10