ニュース
» 2021年02月16日 12時00分 公開

家が好きすぎて異世界転生したくない主人公 VS どうにかして転生させたいヒロインたち 異色の漫画が話題に(1/2 ページ)

絶対に異世界転生したくない主人公と、転生させたいヒロインたちの掛け合いが面白い作品です。

[十津川あきら,ねとらぼ]

 「世界を救う勇者として異世界に来てください」――。そう言われると大体の主人公は異世界に行ってしまうものですが、時に異世界に行きたくない主人公もいるようです。今回紹介する漫画「異世界なんて行くもんか!」は、家が好きすぎる主人公と彼を異世界に連れていきたいヒロインたちの攻防を描いた異色さが評判の作品です。


異世界なんて行くもんか!

 主人公は、家にいることが大好きな中学生・コモル。ある日、異世界からやってきた大量のヒロインたちに「君こそ預言書に記されし勇者だ!!」「私と異世界転生しよ」と迫られてしまいます。ふつうはここで異世界に向かうことになりますが、あいにく主人公は家が好きすぎてホームシック気味の少年。ヒロインたちの誘惑をすげなく断ります。


異世界なんて行くもんか!

異世界なんて行くもんか!

異世界なんて行くもんか!

 色仕掛けや不幸な身の上話などで、コモルをそれぞれの世界に引き込もうとするヒロインたち。ハーレムを作ることができると言われても、彼は全く動じません。「僕には適度にブスな母親がいれば十分です」と、全ての誘いをきっぱり断りました。


異世界なんて行くもんか!

異世界なんて行くもんか!

 どうにか家に逃げ帰ったコモルですが、そこで待っていたのは、イケメンたちに囲まれて今まさに異世界転生しようとしていた母親でした。「うちの家系、ちょいちょい出るのよ勇者」と突然のカミングアウトをとともに、異世界へ旅立っていく母親。勇者が出やすい家系ってどういうことなの……?


異世界なんて行くもんか!

異世界なんて行くもんか!

 家事を母親に任せきりだったコモルは、「もう…ご飯食べられない!!」と泣き出す始末。そこに追いすがってきたヒロインたち。あわや異世界転生か!?という絶体絶命のピンチを救ったのは、これまた異世界から現れた「新しいお母さん」を名乗る謎の女神でした。


異世界なんて行くもんか!

 この漫画にネット上では、「チート能力持ちなのに何一つ思い通りにならない主人公が新鮮で面白い」「異世界転生系、か…。はいはい、チート無双のハームレスだろ…って思ったらまさかのホームシックで笑った」「なんだろう…このヒロインのキュウベェ感」「ママンの異世界勇者冒険綺譚について詳しく」といった声が寄せられていました。

 この漫画「異世界なんて行くもんか!」を公開したのは、漫画家のはがんさん(@hagan_hosenka)。現在、漫画配信サービスGANMA!にて連載中で、電子書籍も刊行されている作品です。突然現れた女神の目的は何なのか、そして主人公の学校に“転校”してくるヒロインたちとの関係はどうなってしまうのか……。気になる続きは、漫画を読んで確かめてみてください。

作品提供:はがんさん(@hagan_hosenka


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する